注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分から申し出ておいて、ありえないと思ってしまい、とても複雑で信じられなくなって…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 19:51(更新日時)

自分から申し出ておいて、ありえないと思ってしまい、とても複雑で信じられなくなってしまいました。

せんじつ、、子供会のクリスマス会だったんです。

うちは下に赤ちゃんがいるので、会には2年の子供だけで参加、送迎だけする予定でした。

でも、会のある場所がうちが一番遠くで、同じマンションのママさんが、一緒に乗せて帰ってあげるから、お迎えには来なくていいよ、と言ってくれたんです。

顔見知りで子ども同士も仲良しとはいえ、我が子のことだし、と一度は丁寧に断りました。
でも、気さくな方で、こんなことよくやってるし、お互い様よなどと何度も言ってくださったので、お任せすることにしました。

お開きは5時、暗くなってきたし、下の子への気遣いもあっての申し出だとありがたく思ってお任せしました。

それが、、、、子どもにもそのママにお迎えをお願いしてると話していたのですが、うちの子を置いて出発していたそうで、暗い中、一時的ではあれ、集会所前にひとりで取り残されてしまったようなんです。

小さいこどもの話から光景を想像することしかできませんが、そのママを探してうろうろする中、次々お迎えの車に乗って皆が帰って行ったそうです。

たまたま戸締まりをしていた役員ママが気付いて大きな声でそのママを呼んでくれ、自分のお子さんだけ乗せて発車しようとしていたところで引き返してきたそうです。

そして、その件について聞いたのは家でご飯を食べているとき、そのママからは連絡がなかったので、私はお礼だけ伝えていて、感謝していました。


そんなことってほんとにあるんですね。
ちょっと考えられなかったので、ドン引きしてしまい、信じられなくなってしまいました。

あるある、ですか?


頼んだ私が一番悪いのはわかっていますが、まさかのことに、今度会ってうまく対応できる自信がありません。

よく会う人ですし、交遊関係が広くてとても明るい方です。

わざと?だとは思いたくないですが、もう信用できないなんて、私が感情的になりすぎていますか?

No.2576497 17/12/17 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 18:32
匿名さん1 

バタバタ片づけしてる間に頭からスコーンと抜けてしまったんでしょう。ともあれ連れて帰ってもらったのだから表面上はお礼言って次から頼まなかったらいいんじゃないかな。

No.2 17/12/17 18:35
悩める人2 

バタバタしていたというのが大きな理由だと思いますが、可哀そうなことをしてしまいましたね。今後はもう自分の子は自分でをモットーで。抱きしめてあげてくださいね。

No.3 17/12/17 18:59
匿名さん3 

えー、そこ忘れるなんてことあるんですか?
忘れてたら大事件じゃないですか。
今回は未遂だったからわざわざ報告は無かったにしろ、もう恐くてその人には頼めないですよね(^_^;)

今回は未遂だったし、お願いした立場だから、何も言わない方がいいと思いますが。
気付いて貰えて良かったですよね。

No.4 17/12/17 19:51
匿名さん4 

普通に対応したほうがよいと思います。
そして、二度と人には任せない、頼まないこと!


人の子どもを車に乗せている人、乗せてもらっている人がいるけど、事故が起きたときどうするのかなー と思ってる。
事故は 向こうからもやってくるから!

私は どんな時も人に任せたり、任されたりしないです。

他人様の子どもさんの命を預かるなんて 怖すぎる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧