注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

日帰り温泉で彼女がタオルを用意してくれていました。先日付き合って間もない彼女と日…

回答8 + お礼2 HIT数 1545 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/12/18 20:05(更新日時)

日帰り温泉で彼女がタオルを用意してくれていました。先日付き合って間もない彼女と日帰り温泉にいきました。
ホテルの温泉に行ったのですが、彼女が家からビニールバックに入れたタオルセットを持ってきており、しかも自分の分まで用意してくれていました。
準備がいいなと感心する反面、なんだか貧乏くさいと言うか、ダサく感じてしまいました。もともと結構きちんとしたホテルの温泉に寄るつもりだったので、タオルならあるだろうし、もし無料でなければ普通にレンタルすればいいのでは、と思ってしまいます。
ホテルでビニールバック下げてるのもなんかちょっと貧乏くさくて恥ずかしかったですし、自分の使ったタオルを彼女に返すのも申し訳ないしで、もやもやしてしまいました。
しっかりしてる子だと言うのは分かるのですが、こういうところでは変に節約とか意識しなくて気兼ねなくしてくれればいいのにな、と思いました。
皆さんどう思いますか。

No.2576605 17/12/17 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 22:52
匿名さん1 

それは主さんの器が小さい。

家庭的な彼女だと思いますよ。予測して動けるようなので頭も悪くないでしょう。

でもまぁ気に触るなら、彼女とは別れて価値観が合う人と付き合った方が良いと思いますよ。

No.2 17/12/17 23:05
匿名さん2 

結婚したら、かなり細かいですよ

No.3 17/12/17 23:23
通行人3 

細かいなぁと思います。
しっかりしてる彼女さんなのに

No.4 17/12/17 23:51
匿名さん4 

スーパー銭湯なんかはタオル持参とかのとこも多いから、彼女もそういうものだと思ったのかな?
だったらしょうがないかな。

節約の為なら、しっかりしてるのかも。

でも私は主さんの価値観に合う。

No.5 17/12/17 23:54
お姉さん5 

なんもしなかったらしないで文句言うんでしょ。
主の言う事もわからなくはないけどせっかくの気遣いを貧乏くさいとか思われてると逆にげんなりだわ。

No.6 17/12/17 23:54
匿名さん6 

私もわざわざ持っていかないですね。
タオルくらいはあるの分かってるし、かさばるから荷物になるので。

彼女としては気を利かせたつもりだと思いますが、私的にはちょっと違うなぁと思いますね。

No.7 17/12/18 00:33
匿名さん7 

別に構わないと思いますよ。

彼女は彼女ですから。

そんな風に区別すること事態間違っていると思います。

No.8 17/12/18 00:37
278 

主さんの気持ちわかりますね

結婚したらいい嫁さんだとはおもいますが付き合ってる間は空気読んで欲しいかもなー

No.9 17/12/18 20:05
お礼

賛否両論な意見をいただきありがとうございます。
正直彼女に対してちょっと神経質過ぎないか?と思っていた自分に自己嫌悪していたので、みなさんからお叱りの言葉をもらって目を覚まそうと思っていました。
そしたら意外と同感してくださる方が多い…。どうしたものか。
でも彼女とはまだ付き合って間もないので、自分と違う文化や考え方があって当然ですよね。
今後も彼女に対して、なにそれって思うことも出てくるでしょうが、それを悪いことと捉えないで新しい発見と思えるくらいの器の広さが欲しいと思いました。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧