注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は現在大学生なのですが、なぜか急にさまざまなことに対してのやる気がまったく起き…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 09:55(更新日時)

私は現在大学生なのですが、なぜか急にさまざまなことに対してのやる気がまったく起きなくなってしまいました。正確には自分が少しでも面倒と感じるとやる気が起きないっていう感じです。
それは勉強もそうですしアルバイトや友達と遊びに行くことなどです。
あと私はゲームが狂おしいほど好きです。私の生きる意味と言ってもいいくらいです。
今の私はゲームが出来る環境と自分の最低限の衣食住ができるぐらいの収入がある仕事に就き、好きに生きていくことを望んでいます。
ですが、やる気がないせいで大学の成績も悲惨だしバイトもしない、家族からも情けなく思われ家の居心地も悪い、最近そんなみじめな自分を思うと自傷行為に及ぶようになりました。
といっても自分の顔を殴るという簡単なものです。
自殺も考えたけど、そんな真似自分には出来ないだろう。だがやる気は起きない、どうしても起きない、自己暗示も無理、人と相談しても無理、やる気を出さなきゃ駄目なのわ分ってるのに実行できない。生きることが苦しい。でもなにもしなければこの苦しみからは解放されない、でもできない、なぜできない、それすらわからない、何かの病気かと思ったら安心する自分がいる。でもつらい、現実は現実、逃れられない、

文章としてはわかりにくくかいてしまいましたが。正直このサイトに書いたところで何の解決にもならないと思う。ただの自己満足です。読ませてしまった人すみません。

No.2576735 17/12/18 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 09:15
通行人1 

ゲームが出来る環境と自分の最低限の衣食住ができるぐらいの収入がある仕事に就き…

いいじゃないですか!!

十分な目標だと思いますよ。

ただこれを実現させる為には、今は頑張り時かな。

No.2 17/12/18 09:39
通行人2 

>ゲームが出来る環境と自分の最低限の衣食住ができるぐらいの収入
ちゃんと目標があるじゃないですか!

まずは大学をきちんと卒業して、就職することを優先したら?

No.3 17/12/19 09:50
匿名さん3 

何もしたくない時期って絶対ありますし、気分転換に思い切り遊ぶのもいいと思いますよ。

No.4 17/12/19 09:55
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

そりゃあ、やる気の問題ですかね?

家の居心地が悪いってことはあなたはおそらく実家住まい。
てことは今のあなたは衣食住が保証されてるようなもんだし
ゲームが好きってことは、現状でゲームも出来てるわけでしょ?

じゃあほぼ理想の状況なわけでしょ?現状。
欲求が満たされてるわけでしょ。

もうこれ以上何もしたくなかろうし、
多分あなたも衣食住に事欠くようになったら働くんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧