注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校一年の女子です。 私は最近毎日のようにチャイルドラインに電話しています。病…

回答5 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 22:20(更新日時)

高校一年の女子です。
私は最近毎日のようにチャイルドラインに電話しています。病気についてです。
大切な人に向かって死ねやキモいといった言葉、また、言ったら恥ずかしい言葉が浮かんでくるなど…。毎日不安に押しつぶされそうなのと寂しさでかけてしまいます。
最近毎日かけて迷惑じゃないかな?と思うようになりました…。いまもかけたいです…。

No.2576854 17/12/18 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 17:17
さとり ( qWERCd )

何回も電話しても、全く問題ありません。
ドンドン電話しましょう。
チャイルドラインは悩みの相談を受け、心を軽くさせるために
存在する理由です。
気になる様でしたら、似たような相談窓口があると思いますので
ローテーションすればよいかもしれません。

あなたも、悩みをため込まず、どんどん話して、ストレスを貯めないように
吐き出しましょう。

不安は誰にでもありますが、捉え方は人それぞれです。
また、不安を感じさせない方法も人それぞれだと思うので
書籍等参考にして、不安解消法を探してみてはどうでしょうか?

すぐできることとして、不安要素を見える化(可視化)することです。
文字にして不安要素を可視化すれば、多少はすっきりするはずです。
(日記をつける等)
不安や恐怖は、見えないから感じる傾向がありますので、ぜひ試してみてください。

No.2 17/12/19 11:00
匿名さん2 

電話して気持ちが落ち着くのでしたらいいのでは?その為にあるのですし、利用していいと思うな

No.3 17/12/19 11:22
匿名さん3 

カウンセラーみたいな相談を受け付ける仕事をしている人が相手なら構わないんじゃないの

No.4 17/12/21 20:23
匿名さん4 

私もあんまりかけちゃダメかと思ったんですが、毎回出る人違うから心が軽くなるまで何回もかけていいんだなと思ってずーっとかけてましたよ。そしたら心が軽くなりました♬

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧