注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の通う学校(調理師専門学校)では毎月1回、頭髪検査があります。 私はもともと…

回答6 + お礼1 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 11:12(更新日時)

私の通う学校(調理師専門学校)では毎月1回、頭髪検査があります。
私はもともと地毛が茶色っぽいのですが、何度地毛だと言っても聞き入ってもらえず染めて来いと言われます。
美容院の人にも「茶色っぽいね」と言われたことがあるので、その事を言ったのですがスルーされました。
悲しくて、そろそろ我慢の限界です。
何か解決方法ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2577072 17/12/19 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/19 00:07
匿名さん1 

調理師学校なのに、そんな校則があるんですね。もっと社会人がいっぱいで、割り切っているようなイメージがありましたが、その学校によるのでしょうね。

とりあえず、主様の子供のころのカラー写真でももっていって見せてみるのはどうでしょうか? やらないよりはましだと思うのですが・・・

No.2 17/12/19 00:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
頭髪検査のことになると、こちらの意見など全く聞く耳持たない先生ばかりなので、効果があるかわからないですが明日、再検査があるので持って行ってみようと思います。
早い回答、本当にありがとうございました。

No.3 17/12/19 06:19
匿名さん3 

調理師学校は コースにより 多少は違いますが 一番上ランクの就職先として 日本料理の料理人 お客様の前で 調理する立て板 花板を目指しているため もとが茶色や白髪混じりだろうと 清潔に見える 黒のみです 実習の先生が多少でも不潔感を感じだら 実習が受けられ無いはずです 不潔感の有る調理人はすでに調理人失格です 今は一番の基本を習う時のはず 学校に従いましょう あなたが 調理場の一番上に立てば改革出来るかも

No.4 17/12/19 08:16
通行人4 

染めることで不快な症状がでるなど、身体に影響してしまうほどなら
両親に相談して、一緒に学校側に伝えると理解してくれるかも。

No.5 17/12/19 08:56
学生さん5 

この前テレビでブラック校則として紹介されてた

No.6 17/12/19 11:10
匿名さん6 

黒い色で髪の毛を染めてしまうのは

どうしても嫌なのでしょうか?

毎月だと面倒ですか。

No.7 17/12/19 11:12
匿名さん7 

言葉だけでは学校側も信用出来ないのでは?

うちの子は高校の頭髪検査でひっかかり幼稚園、小学校、中学校時代の写真提出して許可貰ったよ。どの時代もその色なら証拠になるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧