注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ギョッとしました。 学生女子です。 私は強面なせいもあってか自分でもうん…

回答2 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 22:39(更新日時)

ギョッとしました。
学生女子です。

私は強面なせいもあってか自分でもうんざりするくらい友達にいろいろ誤解されやすい性格です。

最近部活の女子(Mとします)に陰口を言われてます。

例えば、私が純粋に"○○は可愛い!優しい!"と○○がいない時に言うと"○○のこと遠回しに嫌味言ってて感じ悪い"と言われたり、私が好きな人がいた時に、それを相談すると陰で"☓☓もその子のこと好きって言ってたのに感じ悪い"と言われてました。

多分ここまでいろいろ言われたりするのは少なからず私に原因があると思うし仕方ないなって思ってました。
向こうが私を嫌ってても私はあんまり陰口言うのはやめとこう、嫌わないようにしたいって思ってました。偽善とかではなくて、嫌っちゃったらまずいと思ってたのもあります。

でもびっくりしたのは今日のことです。
Mは今日手作りのお菓子を学校に持ってきていました。

私はMとクラスも部活も同じなんですけど、私の目の前でお菓子を配ってたしクラスでも部活でもそんなに仲良くない子にあげたりもしていたのにMは私にだけお菓子をくれなかったんです。


多分わざとで周りの子には"今食べて♡"と言って私の目の前でみんな食べます。(みんなは私がお菓子をもらってないことは知りません)

しょうもないことのように自分でも思うんですけど、私はMと毎日部活の時はお昼も一緒に食べてるのもあってそれがものすごくショックで。
怒るとか悲しいより「えっ…」と驚愕でした。

でも、家に帰ってきてから考えてみると"性格悪すぎ!!"と腹が立ってきてしまいました。
いい年してそんな馬鹿みたいなことするのか!と思うと嫌悪感がすごいです。
そう思うとMに塩対応されてもずっと我慢してる意味ってある?と思ってきました。

でもこんなことで今まで我慢してたものを"嫌い!"って割り切っちゃってもいいものなのでしょうか。

私が心狭いだけなんですかね?

No.2578674 17/12/22 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/22 22:22
匿名さん1 

陰口言うような意地悪な子ならそういうことしても不思議じゃないかな
嫌うのを我慢するって時点ですでに嫌いなんだと思うし嫌いで良いと思うよ
ただ、嫌いって態度を出したらその子と同類になるし、周りも困るから無関心を装う程度が無難

No.2 17/12/22 22:33
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

クラスで、あなた一人もらえなかったんですか?
どちらにしても、あからさまな嫌がらせで、側から見ても卑屈な奴

あなたの心が狭いとか問題外の絶交していい仕打
よく我慢しましたね、明日から最低限の付き合い以外は無視でいいと思います

No.3 17/12/22 22:36
お礼

>> 1 陰口言うような意地悪な子ならそういうことしても不思議じゃないかな 嫌うのを我慢するって時点ですでに嫌いなんだと思うし嫌いで良いと思うよ … 確かに我慢っていう考え方の時点でもう嫌ってたんだなと思います。
でも本当に本当に同類になるのは絶対御免なのでなるべく嫌な態度をあからさまに出さないようにしようと思います。

回答ありがとうございました!

No.4 17/12/22 22:39
お礼

>> 2 クラスで、あなた一人もらえなかったんですか? どちらにしても、あからさまな嫌がらせで、側から見ても卑屈な奴 あなたの心が狭いとか問題… 私以外のクラスの女子全員と部活のお昼メンバー全員に配ってました…。

やっぱり嫌がらせですよね、私が図々しいだけなのかな…と思ってたので少し安心しました。
嫌な態度をとりすぎないようにしつつ距離をとりたいと思います。

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧