注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中3女子です。私はもう学校に行きたくありません。仲良くしている友達が毎日嫌がらせ…

回答7 + お礼7 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 12:38(更新日時)

中3女子です。私はもう学校に行きたくありません。仲良くしている友達が毎日嫌がらせをしてきます。嫌がらせをしてくる人は3人いてその人たちと1対1だと3人とも優しいです。3人一緒になると私に嫌がらせをしてきます。私はいじられることが多いですがその3人は特にひどいです。
私を北朝鮮の人に似ていると言う
jアラートが鳴った日の朝に学校でミサイル打つなとみんなの前で言われた
1日に3回ほど物を隠される 毎日
好きな人をみんなの前でバラされた
(私は否定してしまった)
バカと何回言われたかわからない
私が何かするとすぐいじめだと言われる
軽く肩を触ったりしただけで暴力だと言われる
部活で部長をやっている私に背が低いから後輩に舐められている、背が低い部長だから説得力がないと何回も言ってくる
(1人は同じ部活の副部長で部長をやりたかったらしい 、もう1人は常にその人の味方)(部長は立候補なしの推薦投票で決めた)
髪を毎日引っ張ったりいたずらしたりしてくる

毎日こんな日々です。本当につらいです。推薦で部長になったから頑張ろうと思ったら嫌がらせをされて部長にならなきゃよかったとまで思ってしまいます。でも任せられた以上、放り出せません。
クラスでも部活でもその人たちがいる限り楽しくありません。卒業まで耐えるしかないのでしょうか?


17/12/28 20:44 追記
本人たちがいじめていると思っていないことがはっきりわかりました。
こんなこと私にしかしないと言われました。私にだからすると。
つらいです、生きる楽しみもありません。

No.2581124 17/12/28 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/28 20:29
匿名さん1 

髪を毎日引っ張るとかいくらなんでも最低すぎます。

No.2 17/12/28 20:32
お礼

>> 1 本当に学校での毎日が怖いです。
それに髪を引っ張られるだけでは済みません。多分本人たちはいじめているとは思っていません。

No.3 17/12/28 20:54
通行人3 

思いきって、1対1で1人ずつ話してみたら?
3人いるときだと気が大きくなって話にならないと思う。
だけど、1対1だと、反省してくれると思う。
辛いことを訴えてみ。

No.4 17/12/28 20:56
お礼

>> 3 1人の人と一緒にいると他の2人もついてくるんですよね。
先生に相談してみようかまよっています。

No.5 17/12/29 00:15
匿名さん5 

自分はもう死にたいぐらい辛いなら学校に行かない方がいいと思います。そういう経験ってマイナスになったりトラウマになることこそあれど、何年経とうがあなたにとってプラスになることはありません。きっと、責任感が強いから部活の事を思って決断しかねているのだと思います。
でも、いじめてる自覚がなくてそういう事をしてくるやつほどやっかいです。自覚がないから先生に注意されたところで分からないんです。
だから、言ったところでますますあなたの心が傷つくだけだと思います。
自分も中学では不登校でしたが、その後の人生にはなんの支障も及んでません。
もうそんなに辛い思いをして学校に行くことはないんです。全て放り出して逃げる事も人生必要です。もし、自分があなたの友達なら、あなたが我慢して傷つきながら生きていくぐらいなら、たとえ学校に行ってなくても、何もかも投げ出してしまったとしてもあなたが幸せで楽しいのであればその方が嬉しいです。どうか、そんな奴らの為にあなたがもう傷つかなくてすむように祈っています。

No.6 17/12/29 00:38
お礼

>> 5 私ら部活があるから責任を感じて学校に行っていました。でも、人のことばかりで自分のことを何も考えていませんでした。少しは自分にわがままになってもいいんですね…。
あなたのような人の幸せを願えて、相手の気持ちを理解してくれる友達がいたらきっと死にたいなんて思えないほど学校が楽しいんだろうなと思いました。私もそんな友達がいてほしかったです。あなたのような友達を作っていけるように前向きに頑張りたいです!
いじめのことは先生に相談して見たいと思います。それでもやめてもらえなかったら逃げることを実行するかもしれません。
本当に気持ちが軽くなりました!いじめに負けたくないです!3人になんか絶対負けません!本当にありがとうございました!

No.7 17/12/29 00:48
匿名さん7 

それ、そもそも、もう、「友達」じゃないからね?

きっぱり縁を切っちゃいましょう。

それでも付きまとわれるなら、先生に相談するべきです。

No.8 17/12/29 00:51
通行人8 

学生時代に絡んだ人は、社会人になったときには殆ど会うことは無くなります。
ですから、その人たちに合わせる必要はありません。
行動するか迷っているなら、行動した方が良いですよ
自分の考えは言わなきゃ、分かってはくれません

No.9 17/12/29 00:52
お礼

>> 7 それ、そもそも、もう、「友達」じゃないからね? きっぱり縁を切っちゃいましょう。 それでも付きまとわれるなら、先生に相談するべき… そうですよね。友達ではないし、もう一生友達には戻れませんね。
そんな簡単に戻れるほど心の傷は浅くないです。1年ほどいじめられてたので本当に辛かったことを3人にそのまま伝えて、縁を切りたいと思います!
ありがとうござます!

No.10 17/12/29 00:55
お礼

>> 8 学生時代に絡んだ人は、社会人になったときには殆ど会うことは無くなります。 ですから、その人たちに合わせる必要はありません。 行動するか迷… そうですよね。後悔しないために行動しなきゃダメですよね。自分の気持ちをぶつけて私の辛さを知ってもらいたいと思います。ありがとうござます!

No.11 17/12/29 15:58
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

それくらいの女子の嫌がらせって本当陰険ですよね。しかも集団じゃないと何もできない。
勇気をもって親や先生に相談してみて。できたら、なんかしらの嫌がらせをされてる証拠も得てね。それだけのことされたら、証人もいそうだけどね。
中学の友達なんて、違う高校入ったら全く関わらない。他人。
そうなるまで頑張って‼‼

No.12 17/12/29 16:31
お礼

>> 11 周りに見ていた人がいたので証拠は十分にあります!
3人のうちの1人がいる高校を志望していましたが、嫌だったので志望校を変えました!ちゃんと合格できるようにきちんと勉強に集中し、高校で私の気持ちを考えてくれるような友達を作りたいと思います!ありがとうございます!

No.13 17/12/30 05:51
匿名さん13 

私の場合とほゞ同じです
違うのは一人の一番性格が悪い人が一緒に居る場合は他の2人も意地悪くなります

No.14 17/12/30 12:38
お礼

>> 13 私と同じ辛さを知っているのですね…。
結局いじめをする人は一人では何もできなくて複数だと気が大きくなるんですね。
あなたも辛いいじめから解放されて楽しい日々が来ることを願っています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧