注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の友人との付き合い方は異常ですか? 私は、何でもその友人の性格に合わせて…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/01/02 15:34(更新日時)

私の友人との付き合い方は異常ですか?

私は、何でもその友人の性格に合わせて付き合っています。

①元気で活発な友人だったら、活発的な発言や大きな声で笑ったりなど……

②静かで大人しめで大人な友人だったら、綺麗な言葉を使って清楚に対応する……

③もの静かな子だけど、人見知りで慣れた人しか話せない。だけど、私の前では活発的……

ある日③の方に、いつも笑わせてくれるから学校楽しい!と言われました。
『それって私が、あんたの笑い袋?私は、あなたのお笑い芸人ではない』と思いました。

話は戻りますが……

その他にも沢山のキャラクターの友人がいます。

私は、友人の性格に合わせてキャラクターを変えています。

正直キツイです。もう友達なんかいなくても良いと思います。面倒くさいです。

人との付き合い方ってどうしたらいいのでしょうか?分かりません。本当の自分は、どこにいるのか分かりません。一定に保ちたいです。どうすればいいでしょうか?春から大学生です。こんな事を続ける訳にはいきません。







No.2582118 17/12/31 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/31 02:05
匿名さん1 

大学では個人主義的に勉学中心で、あんまり人に合わせずに、自分らしさを出すようにチェンジしたらよいですよ

私も相手に合わせて臨機応変対応を自動的に変えてしまえるスキルがあるので、疲れるため、人と接する時間を減らしています

No.2 17/12/31 03:02
匿名さん2 

少しずつ変えていけばいいんじゃない?今ってそういう子意外と多いよね

No.3 18/01/02 15:34
匿名さん3 

友達なんていらないって思うほど気を使ってしまうなら、楽な状態で付き合っていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧