注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

住んでる実家は母が8割、父が2割出し一軒家を買いました。名義には両親2人の名前。…

回答4 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

通行人
18/01/05 20:19(更新日時)

住んでる実家は母が8割、父が2割出し一軒家を買いました。名義には両親2人の名前。もう10年以上、顔も合わさず話もしてません。父はモラハラ+パワハラなので、1階には父。2階に母と私で暮らしてます。離婚話が出るとすぐ家から出ていけとか、家出る時は慰謝料よこせと言って来た事もあります。自分が被害者で、惨めな思いをしてると。顔を合わせばすぐお金の話をしてパワハラ攻撃。家での生活が最悪です。帰ったら子供のように、ドタバタと音を出し、去年は父の部屋のドアノブが壊れました。今年になって初めて知りましたが内側の鍵が一つ壊れてました。何に対しても音を出し壊れても直しません。超ドケチなので…。外面良くしかも自分の母親にでさえ自分良い子を演じる位。普通でないと思いました。子供みたいな嫌がらせもします。出かけると必ず普段は二つ鍵をしないのにかかっていたり、一度だけガスを止められた事もあります。普段じゃないと思ってますが、これは病気なのかなんなのか分かりません。50にもなって子供みたいな事をする意味も分かりません。

No.2583054 18/01/02 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/02 17:06
匿名さん1 

もしかしたら『男性更年期障害』かも知れませんね。泌尿器科や心療内科などで治療を受けることも出来るそうなので、試しに相談されてみては。きちんと治療して優しい父親になってくれたら、家族も幸せになりますよ。

No.2 18/01/02 17:25
匿名さん2 

お父さんは、ふつうにカウンセリングが必要なレベルだと思いますが、本人はたぶん、いきたがらないでしょうね。

こういう場合は、夫婦や家族でまるっとカウンセリングするのが一番なのですが・・・

とりあえず、主さまだけでも、カウンセリングを受けてみませんか? 専門家とお話したら、すっきりするかもしれませんよ。


No.3 18/01/02 18:12
匿名さん3 

何で弁護士に相談して離婚しないの?
お母さんが8割払っていたなら経済力はお母さんのほうが有るのでしょうし。

そのお父さん、いりませんよね?

No.4 18/01/02 19:08
通行人4 

あなたが何歳か分からないけどお母さんはお父さんと離婚する気ないんだから気に入らないならあなたは自立しましょう

No.5 18/01/05 20:14
お礼

>> 1 もしかしたら『男性更年期障害』かも知れませんね。泌尿器科や心療内科などで治療を受けることも出来るそうなので、試しに相談されてみては。きちんと… レスありがとうございます。

カウンセリング良いかもしれません。

No.6 18/01/05 20:15
お礼

>> 2 お父さんは、ふつうにカウンセリングが必要なレベルだと思いますが、本人はたぶん、いきたがらないでしょうね。 こういう場合は、夫婦や家族で… レスありがとうございます。

カウンセリング行きたいと思わないでしょうね。自分まともで周りがおかしいと思ってるような父なので…。

No.7 18/01/05 20:17
お礼

>> 3 何で弁護士に相談して離婚しないの? お母さんが8割払っていたなら経済力はお母さんのほうが有るのでしょうし。 そのお父さん、いりません… レスありがとうございます。

弁護士に話をし証拠を持ち一度家庭裁判所で話をしましたが、無駄でした。立派な証拠なのに父の記憶にはないと…。

No.8 18/01/05 20:19
お礼

>> 4 あなたが何歳か分からないけどお母さんはお父さんと離婚する気ないんだから気に入らないならあなたは自立しましょう レスありがとうございます。

離婚をしたいのは母の方です。何年もモラハラに苦しみ鬱にもなりました。それなのに離婚するなら慰謝料払って出ていけそうしたら離婚すると言われたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧