新規スレ作成

好きではない人にでも親切にできる方の気持ちが聞いてみたいです。 会ってすぐ誰とでも打ち解けられる社交性があり、呼び掛けたら何十人でも集合をかけられるような

回答2 164 Hit 閲覧専用

好きではない人にでも親切にできる方の気持ちが聞いてみたいです。

会ってすぐ誰とでも打ち解けられる社交性があり、呼び掛けたら何十人でも集合をかけられるような人間関係を持っている人が、私のようなコミュニケーション能力の低い人間にまで声をかけてくる理由が全くわからず困惑しています。

多分交遊関係は数百人単位だと思います。

私に声をかけると、私には他に知り合いがいないため、その場所で私と一緒にいないといけません。


他の人たちにも紹介してもらったりしますが、
特に私が積極的に広めたりもできていません。

現地まで車に同乗させてもらっても、面白い会話のひとつもできないので空回ったり無言が続きます。

いつも誘われるので嫌われてはいないと思いますが好かれる理由もわからず毎回戸惑います。


何度も声をかけてもらい、私もそういう機会がこれまでなかったので、できるだけ誘いに乗るようにしていますが、だからといってその人と特に親しくなったということでもない関係です。

そういうのは普通にあることですか?


私にとって、人を誘う時はその人と仲良くなりたい、親しくなりたいが前提なので、会話も特に弾まず、本音で話せる関係にもならない私に声をかけ続けてくれることが理解できません。

ありがたいとは思いますが、戸惑いが強いので社交的な人がどんな気持ちで人と接しているのか、教えてほしいです。

18/01/05 19:44(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/01/12 11:01

    社交的な人はそういうものです。
    あと主さんが思っている程、他の人からみてコミュニケーション能力が低いと感じていないかもしれませんよ。

  • No: 2専業主婦さん2(♀匿名)更新時刻18/01/12 11:17

    単純に、人が好きなのかも知れませんね。

    主さんが一生懸命話を聞いてくれるから、それが心地いいのかもしれません。
    聞き上手、って、大切だと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています