注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼の気持ちが分からないです。Lineをしても、返事はかなり遅くたまにスルーの時も…

回答5 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 11:28(更新日時)

彼の気持ちが分からないです。Lineをしても、返事はかなり遅くたまにスルーの時もあります。初めの頃は割と頻繁にやり取りをしていたので何度かLineは面倒くさいのか?等確認しましたが、そんな事ないと言われました。ただ遊びの誘いは必ず向こうから来るので、その時は楽しく過ごす様にしていますが、最近は遊びに行っても自分の趣味に没頭しています。私ははっきり行って暇です(´ー`)何度かそんな感じが続いたので、思いを伝えると時間を減らしてくれましたが、仕方なくな感じです。気持ちが冷めたのなら仕方ないし私から連絡を控えてみました。特に普段連絡は来ないですが、やはりいつ遊ぶ❓と連絡来ました。趣味に没頭したいなら誘わなければいいのに、どういう気持ちなのか全く分かりません。気持ちを聞きたいですが、聞き辛いです。こんな悶々としたまま会っても楽しくないし…皆さんならどうしますか?

No.2585233 18/01/07 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 19:58
通行人1 ( ♀ )

冷めたかどうかは、分からないけど、付き合ったり結婚したりとお互いに気心知れた関係になると、LINEや電話の頻度が落ちつくのは、普通のことですよ。誰と付き合ってもそうなると思う。あと、デートの内容がいつもと同じになったり、マンネリになったり。

付き合う前や付き合ったばかりの頃は、男性も女性も普段以上に見栄をはったり気合入れたりで、相手の気を引こうと必死になり無理をするので、今の彼がきっと通常の彼だと思うよ。

例えば、付き合ったばかりの頃みたいにたくさん連絡してくれたり、色な所に遊びに行ったり、私の気を引こうと頑張ってほしいし、追いかけてほしい!ってリクエストに彼が答えてくれたとしても、その関係は長く続かないよ。なぜなら、彼の方が疲れてしまうから。

それで、一緒に遊んでいても、彼が一人で趣味のことなどに没頭して、彼女のあなたを放ったらかしにする。

っていうのに関しては、私は凄く気になった。たぶん、彼があなたに冷めたとかじゃなくって、彼って元々からツマラナイ男なんじゃない?(笑)
お家デートでの事なのかな。男の人って、お家デートとか好きだよね。私ものんびり二人でゴロゴロするのが好きだけど…、友達遊びに来たときとか、放ったらかしって失礼だから普通しないよね。限度があるよね。

たぶん、彼って元々からそういう人なんだよ。付き合ったばかりの頃は、彼は無理してただけだと思うよ。彼は、今の状態に満足してると思う。

好きなときに連絡して、好きなとき会って、趣味に没頭ながらも側に可愛い彼女がいて、イチャイチャしたいときにして、それでもワガママ言わず付き合ってくれる、俺のことを好きな女の子がいる。最高じゃない?



No.2 18/01/07 20:51
匿名さん2 

ご回答ありがとうございます!
確かに無口であまり自分の事も話さないクール❓な彼です。私は感情が豊かな方なので物足りなさを感じる時もあります。私が今の状況を伝えた時に彼も、好きなときに連絡して、好きなとき会って、趣味に没頭ながらも同じ空間に私がいて、イチャイチャしたいときに出来るのがいい。みたいな事言われました(´⊙ω⊙`)私は一体ナニ❓と腹が立ちましたけど、彼はハテナな感じでした。
多分性格が違いすぎるので私の気持ちは理解出来ないのかな、私も我慢出来ないなら別れるしかないのかもとつくづく思いましたm(_ _)m

No.3 18/01/07 20:53
匿名さん2 

ご回答ありがとうございます!
確かに無口であまり自分の事も話さないクール❓な彼です。私は感情が豊かな方なので物足りなさを感じる時もあります。以前彼にこの悶々とした気持ちを伝えた時に彼も、好きなときに連絡して、好きなとき会って、趣味に没頭ながらも同じ空間に私がいて、イチャイチャしたいときに出来るのがいい。みたいな事言われました(´⊙ω⊙`)私は一体ナニ❓と腹が立ちましたけど、彼はハテナな感じでした。
多分性格が違いすぎるので私の気持ちは理解出来ないのかな、私も我慢出来ないなら別れるしかないのかもとつくづく思いましたm(_ _)m

No.4 18/01/07 21:38
通行人4 ( ♀ )

遊びの誘いって、家に来いってことですか?
現時点の彼の気持ちはおそらく、
「結局は俺の都合に合わせてくれる楽な女だしね」とそれに甘えようって感じだと思います。
でも相手に合わせるばかりじゃ不満が溜まるのは当たり前。
主さんは自分の主張をしっかりすることです。
外にデートに行きたい、LINEをスルーしないでほしい、毎週末会いたいとかね。
今の時期だったらイルミネーション観に行きたいとか、映画でもカラオケでもいいけど。
最低月に1度は外出デートにしてもらう約束にするとか。
その程度のことが無理っていうなら、ただの都合のいい女扱いだから、他の男性探したほうがいいです。

No.5 18/01/10 11:28
匿名さん5 

遊びに行っても自分のことをしているなんてマナー違反ですし、注意していいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧