注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

おいおいマジかよ…って事がありました。誰か聞いてください。 私のクラスに、…

回答7 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

鈴木( ahQRCd )
18/01/09 13:55(更新日時)

おいおいマジかよ…って事がありました。誰か聞いてください。

私のクラスに、一部の女子グループから虐められてる子が居ました。私自身は大人しめのグループにいる平々凡々な一生徒だったのですが、虐められてる(仮にA子とします)A子とは前の学年で仲が良かったので、私だって怖かったですけど、周りの友達に止められてもA子を助ける?事にしました。

助けるといっても、A子ずっと1人で居たので、なにかする時に誘うとか、先生に一緒に相談するとか、そんな事ですけど。

虐められてるA子と仲良くしたので、私もハブられるようになりました。何でそんなことするんでしょうね?まぁ分かりたくもないですけど。

それでついにいじめっ子達とA子が話をすることになって、話終わって教室から出てきたA子にこれで漸く虐めも終わりだね、よかったね。と声をかけると、なんか目を逸らされて、あぁ、うん。みたいな曖昧な返事をしたので、うん?とは思ってたんですけど、まぁいいか、と気にしませんでした。ちなみにその日の話し合いの場には先生の立ち会いが無かったそうです。

その次の日からでした。今思い出しても腹が立ちます。

A子の奴、私の事売ったんです。
いじめっ子達との話し合いで、もう虐めるのやめてよみたいな事をA子が言ったみたいなんですけど、いじめっ子達がじゃあ私達がいじめる奴が居なくなるじゃない、みたいな意味不明な事言ったらしくて、その後の話し合いの結果、A子の虐めを辞める代わりに私を虐めることが決まったそうです。
いじめっ子も糞ですがA子もA子です。

助けてやった恩を忘れたのか。まさかお前に裏切られるとは思わなかった。いや、恩を売るつもりはそもそも無かったんです。私は、友達だと思ってたから、虐めが怖くてもA子と居ることを選んだのに、そんな仕打ちを受けて、私はショックでした。

それから1年間、私はずっとA子の代わりに虐められ、A子はいじめっ子達と楽しそうにスクールライフを送ってましたよ。

ちなみにこれは、卒業式の日にA子に呼び止められ、謝罪されて知ったことです。今更謝られたって許す気は無いんですけど笑

そんな事があって、私は恩を仇で返す奴が大嫌いです。
それから心から友人を信じることが出来なくなり、今の友人達の事も、心のどこかで疑ってしまい、罪悪感を覚えています。

私の人格に悪い意味で影響を与えたA子を、私は一生恨みます。

ここまで聞いてくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.2585921 18/01/08 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 19:25
匿名さん1 

A子氏ね。早く歯ね。苦しんでし根。そう思います。

No.2 18/01/08 19:41
匿名さん2 

これって昔いじめられた体験談として書いてるの?
>卒業式の日にA子に呼び止められ、謝罪されて知ったことです。
って書いてあるけど


それと
>その次の日からでした。今思い出しても腹が立ちます。
その日から卒業まで自分がイジメにあってた事に気づかなかったの?


ちょっと読んでて疑問に思ったので質問させて頂きました。

No.3 18/01/08 19:42
匿名さん3 

A 子最低ー‼️
クソ女だね‼️‼️

No.4 18/01/08 20:24
匿名さん4 

幸せは自分の心が決める……みつお
ダライ・ラマいわく 妬みや恨みを持つと 幸せに成れない
早く忘れられると良いですね

No.5 18/01/08 22:28
匿名さん5 

A子は最低だけど、、
許すと心が楽になります。
楽になって下さい。

No.6 18/01/09 11:43
匿名さん6 

A子さんも最低ですし虐めをしていたグループはもっと最低です。

主さんはとても勇敢で優しい方だとスレを読んで感じました、そんな貴方がいつまでとそんな糞以下の人たちを気にして心に傷を負ってしまったのは本当に酷い話だと思います。
なのでどうか、せめてこれからは今の友達を信じて楽しくやっていきましょうよ。主さんはとても素敵な人ですから、きっと今周りにいる友達もとても素敵な人たちですよ。

No.7 18/01/09 13:55
お助け人7 

友達の見極めが難しいですね
私は自分が輝いているときにそばにいる友達よりどん底になった時そばにいる友達を大切にします
Ā子は人を見る目がなかったですね
主さんは人を見る目を養えて良かったですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧