注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

3年前に持病が再発して仕事を辞め1年前まで療養していました。 体調が安定してき…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

kijitora( 35 ♂ umeRCd )
18/01/09 22:09(更新日時)

3年前に持病が再発して仕事を辞め1年前まで療養していました。
体調が安定してきたので
現在は飲食店で短時間のアルバイトを週4日働いてます。

生活保護を受けていますが抜け出したいです。

年齢や将来のことを考えると
このまま非正規で働き続けても
40過ぎてから底なし沼に嵌るのではないかと不安になってきます。

現在のアルバイト先では正社員登用は難しいです。(勤務地などの関係から)

生活保護を抜けて自立をし
恋愛もしたいですし
趣味やったり旅行もしたいです。

これまでの職歴はサービス業が主です
小売り(コンビニ)5年と飲食業5年です。


身体が慣れてきたら
正社員の道を探したいのですが
どう進めばよいか悩みます。

よろしくお願いいたします。

No.2586406 18/01/09 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 19:40
匿名さん1 

飲食業はわりと人手が足りないから、その中でも体調を崩さないように日中メインの仕事を探すのが良いかなと思います。
自分は契約で施設の調理してますが、フルタイムで平日日中のみなので割といいほうじゃないかなと思いますし、うちは今社員募集中です。

No.2 18/01/09 22:09
お礼

>> 1 そうですね。
年齢を考える
今のバイト続けながらスキルを培って
日中、就活をしたほうが無難に気がします。


施設の調理は、土日も休みが取れたり安定してる印象がありますね。
貴重なご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧