注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

会社の同僚で、施錠したかどうかを何度も確認する人が居ます。車のドアノブは3回壊し…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

通行人
18/01/09 21:48(更新日時)

会社の同僚で、施錠したかどうかを何度も確認する人が居ます。車のドアノブは3回壊しているみたいです。会社の個人ロッカーも何度もガチャガチャやって確認してます。
そんな中、今日、食堂に居たら、突然真剣に指差し確認をし出し、何?と聞いたら、椅子の数がちゃんと有るか数えてましたと冷静に言われました。こういうのって、何らかの病ですか?。
会社で設備や機械を自分が壊しておきながら、やっちゃたもんはしょうがないと、第三者のような口振りで、修理に幾ら掛かるか分かる?と聞いたら、そりゃあ高いでしょうねと平然と言われました。
あまりに未知な人種に驚きました。

18/01/09 21:48 追記
その人が、私が担当している機械を壊した時、機械壊してご免なさいと缶ジュース1本持って来ました。そういう問題?って感じ。

No.2586453 18/01/09 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 21:23
通行人1 

それって、強迫観念症ではないですか?
私も幼少期、家庭環境が原因でそうでした。
少し前もDVの元夫が原因で再発しそうになりました。

No.2 18/01/09 21:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱり幼少期に何か有ったんですかね?。
以前の職場で数人にお金貸して返して貰って無いとか言ってたけど、この会社はそれが無いから良かったっ言ってました。
因みにその合計額200万円だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧