注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

不妊の夫に気持ちが向かない妻。 40手前の女性です。 私は夫と夫の両親と…

回答5 + お礼3 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 06:58(更新日時)

不妊の夫に気持ちが向かない妻。

40手前の女性です。
私は夫と夫の両親と同居です。
正直、抑圧された毎日です。
子供は夫側の問題で授かれないことがわかっています。里子、AIDは反対され、夫といる限り子を持つことは不可能です。
夫を好きで好きで結婚したわけではなく、家族を持ちたくて結婚をしました。けれど結果、自分の家族が持てない。
最低ですが、不倫をしてバレた過去があります。好きになるってこういうことだ、夫と別れこの人と一緒になったら好きな人との子が持てる、家族を持てるという気持ちが心の底にありました。けれど、お別れしました。
情だろうがなんだろうが、夫との10年以上の絆を捨てることはできなかったからです。
夫は大事な人です。傷つけたことを心から反省しました。
優しい夫は、こんな最低な私を許してくれました。
家事も協力的、仕事も真面目、金銭管理もしっかりしていて、常に私を優先にしてくれる勿体無いくらい良い夫です。本当に感謝しています。
けれどあれから何年経っても子供のことは割り切れないのです。元不倫相手が結婚し、子供が産まれたことを知った時は色々な感情が湧き出て大泣きしました。しかしその後元不倫相手は浮気をして今は家庭不和だそうです。
こんなふうに、可愛い子供がいたって不倫するような男もいるし、子がいなくても仲良しな夫婦もたくさんいる。
だから子供の存在で全てうまくいくとは限らないとはわかってるのですが…
「うちに子供がいたらお前は不倫なんかしなかったのにね。」と時に泣きながら夫から言われ、返す言葉がないのです。
好きな気持ちもない、鎹となる子供もいない。こんな状態で添い遂げることができるのか。
子がいないと夫婦の絆も脆いのでしょうか。
子あり家庭も子供が巣立ったら、夫婦で向き合わなければならなくなりますよね。
子あり、子なし夫婦の方問わず気持ちを聞かせてください。






18/01/10 15:56 追記
※夫は誰から見ても良い夫です。
穏やかなので物足りなさはありますが、会社でも親戚の中でも評判良く、何より私はすごく愛され、守られていると感じます。病気の時、家族の問題があった時本当に支えられました。だからこそこの人と家庭を作りたかった。
自分が恋い焦がれた相手であれば、この煮え切らない思いも割り切れるのでしょうか。すごく好きな人と結婚するとそれはそれで不安になったりで心が落ち着かないもの?

No.2586710 18/01/10 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/10 14:28
お礼

>> 1 こんな私に親身にお答え頂きありがとうございます。
転嫁してる、そうかもしれません。子がいたら、好きな人と結婚していたら、あの時離婚していれば…ずっとタラレバです。
夫のこと、嫌いではないのです。夫を愛したいです。

No.5 18/01/10 15:19
お礼

>> 3 愛したいけど愛せない。 愛せたら楽だけど、愛せない。仕方がないと思います。 気持ちはコントロールできないものです。 こういう考え方… ありがとうございます。
気持ちはコントロールできないという言葉、刺さります。子供を諦められたら、夫との生活を妥協できたら。子供がいたら子供のために妥協できたんじゃないか…
何より、子供なんて要らないと言えるほど夫を愛せたら。夫が伝えてくれる愛情と同じくらい返してあげたいのに…好きな人と不倫をしてしまってから尚更、夫へ気持ちが無かったことを実感してしまいます。
仰る通り、愛してもらえる人を見つけて欲しいと思っています。けれど夫は離婚を望んでいません。
だから余計にどの道が1番なのかわからなくなります。

No.6 18/01/10 15:25
お礼

>> 4 私は一度流産し、未だ子供がいません。 流産してから生理不順になり、排卵もしておらず、子作りさえできない状態です。 夫はまだ検査はしていま… レスありがとうございます。
お気持ちわかります。
子供を産み育てないなら結婚という約束事の上にわざわざ一緒にいる意味がよくわからなくなってきます。

夫が同じことを言います。
別れた方がお前のためになるんじゃないか…けれど好きだから離れたくない、と。気持ちが向いていないのを分かっているのです。
夫も辛いと思います。
私ももうこの年ですから離婚しても子供を持つことはなかなか難しいです。
でも心から好きな人と添い遂げることはできる可能性がある。
その相手が今の夫と思えたら幸せなのに…と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧