注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

里親に行ったもと野良猫里親先から逃走寒空の過酷さ知らない土地で迷子に涙が止まらな…

回答5 + お礼6 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 16:43(更新日時)

里親に行ったもと野良猫里親先から逃走寒空の過酷さ知らない土地で迷子に涙が止まらない毎日探して、置きエサしている。ぜんぜん姿を見せてくれない。あきらめたくは無いので、出来る事はしてます。雪が降って大丈夫だろか?

No.2587084 18/01/11 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 09:52
匿名さん1 

行動範囲は限られているので近くにいれば良いのですが・・
また慣れているようなら、周辺の人が保護しているかもしれないので
猫ちゃんの写真入りのポスターなど貼るとかはどうでしょう。

  • << 3 ポスターは近所のお店に貼らしてもらってます。もと野良猫ですが人懐こいし、人間には威嚇はしません。誰か保護してくださる事を祈ってます。里親先から5日でやっと慣れて来た時に、逃走してる、保護先から4キロぐらいあるので、自力で帰ってこれませんね❗帰って来るのを祈って毎日探してます。寒いだろうと保護し、それ以上に寒い思いさせて、苦しいです。ありがとうございました

No.2 18/01/11 10:02
お礼

>> 1 ポスターは近所のお店に貼らしてもらってます。もと野良猫ですが人懐こいし、人間には威嚇はしません。誰か保護してくださる事を祈ってます。里親先から5日でやっと慣れて来た時に、逃走してる、保護先から4キロぐらいあるので、自力で帰ってこれませんね❗帰って来るのを祈って毎日探してます。寒いだろうと保護し、それ以上に寒い思いさせて、苦しいです。ありがとうございました

No.3 18/01/11 10:02
お礼

>> 1 行動範囲は限られているので近くにいれば良いのですが・・ また慣れているようなら、周辺の人が保護しているかもしれないので 猫ちゃんの写真入… ポスターは近所のお店に貼らしてもらってます。もと野良猫ですが人懐こいし、人間には威嚇はしません。誰か保護してくださる事を祈ってます。里親先から5日でやっと慣れて来た時に、逃走してる、保護先から4キロぐらいあるので、自力で帰ってこれませんね❗帰って来るのを祈って毎日探してます。寒いだろうと保護し、それ以上に寒い思いさせて、苦しいです。ありがとうございました

No.4 18/01/11 10:18
専業主婦さん4 

それは心配ですね。
人懐こい性格なら、だれかに保護されているかもしれません。
見つかるといいですね。

No.5 18/01/11 10:35
お礼

>> 4 ありがとうございます。私の職場の野良猫で、寒いだろうと保護していたけど、もらって頂ける方がいたので、託しました❗私の元にいたのならご飯だけはお腹一杯食べさせてあげれたので悔やんでも仕方ありませんが無事でいて欲しいです。

No.6 18/01/11 11:25
匿名さん6 

元野良猫なら生きる術を知っているでしょう。

No.7 18/01/11 11:34
通行人7 

元野良猫なら大丈夫でしょ。野良猫なんだから。

人間でも同じですよ。 

ホームレスしてた人に無理やり保護して無理やり家を与えてもそこから出てく人はたくさんいる。

そういう人は「家を与える」「行動を制限する」ことが幸せなことにはならない。

猫も同じだ。

寒空に大丈夫かって? 

大丈夫かもしれないし大丈夫かもしれない。大丈夫じゃない時は死ぬ。

けど仕方ないでしょ。

No.8 18/01/11 15:37
通行人8 ( ♀ )

住み慣れた土地に戻ろうとしますが途中に大きな道路があれば危険ですね…

一応、周辺保健所に猫の特徴を伝えて持ち込まれてないか確認してもらうとか…

No.9 18/01/11 16:35
お礼

>> 6 元野良猫なら生きる術を知っているでしょう。 ありがとうございます🐱無事でいて欲しいので❗頑張って生きている事を祈ってます

No.10 18/01/11 16:38
お礼

>> 7 元野良猫なら大丈夫でしょ。野良猫なんだから。 人間でも同じですよ。  ホームレスしてた人に無理やり保護して無理やり家を与えてもそ… ありがとうございます🐱猫も束縛が嫌だったんでしょうね❗頑張って生きていて欲しいです。人間のエゴで迷子にしてしまい、反省してます。

No.11 18/01/11 16:43
お礼

>> 8 住み慣れた土地に戻ろうとしますが途中に大きな道路があれば危険ですね… 一応、周辺保健所に猫の特徴を伝えて持ち込まれてないか確認してもらうと… ありがとうございます🐱保健所と警察署に連絡はしてますが全く見かけないので毎日探してます。人懐こい猫なので誰か保護していただいているなら、安心なんですが‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧