注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠し…

回答64 + お礼58 HIT数 8558 あ+ あ-

匿名( LBQRCd )
18/01/19 11:43(更新日時)

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。
交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

No.2587160 18/01/11 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/01/12 06:00
匿名さん41 

認知は生まれてからでないと出来ないと思うのですが。
無事に生まれてくるかは誰にもわかりませんしね。
DNA鑑定は妊娠中にもできます。
相手が弁護士雇ってるなら弁護士から接触があるはずなので、弁護士にまずDNA鑑定をして下さいと伝えましょう。話はそれからです。

主が家庭を持てば勿論家庭優先となりますので、減額処置も認められます。
家裁できちんと算定すれば、泣こうが喚こうが元彼女にはどうにもできません。

No.52 18/01/12 06:03
お礼

>> 46 何度もすみません。 元彼女さん、脅迫&恐喝にもなってるように思います。 先程出産一時金と言いましたが、 出産一時金は国から… 相手は仕事を度々転職したり、
今は妊娠している ので働いておらず収入源は有りません。 なら私は20万取られた事になるんですね。

そうなんです、あくまでシングルを選んだのは彼女自身です。 なんで俺が全部払ったら折半なの? と言ったら 責任があるから、弁護士言うたら折半にできるから。こう返ってきます。 ようは一人で育てきらないんです。これは捉えようじゃ私の都合良いとなりますが、私は今でも思います。 貯金もなく夫もいなく収入も無いのにどう生活していくんだと。それを初期の段階で言うていたのですが、本当に悪いことした、けどおろして欲しい。と、ですが産む事を決意したのか時間が過ぎて後に引けなくなったのかは定かでは無いですが結果は産むことになってますよね。 何を今更俺に。って私は思っています。

No.53 18/01/12 06:03
匿名さん41 

周りにバレるかバレないか、これはどうにもできませんね。
生まれてくる事実があるのであれば、赤ちゃんの父親は誰?と元彼女も聞かれるでしょう。そうなれば元カレの子と言うだろうし、それは誰にも止められませんし止める権利もありませんね。

バラすぞと脅すのは脅迫かと思いますが、だからといって逮捕できる訳でもありませんので、そこはもう覚悟を決めるしかありませんね。

仮にDNA鑑定をして主の子ではなければ堂々と俺の子じゃないし。と言えると思いますが

No.54 18/01/12 06:06
お礼

>> 51 認知は生まれてからでないと出来ないと思うのですが。 無事に生まれてくるかは誰にもわかりませんしね。 DNA鑑定は妊娠中にもできます。 … 任意認知? というのを出しとけ
出なけりゃ強制認知さすけんの、言われていたので 産まれてから認知になる事は分かりませんでした。

減額出来るんですね。 子供にはかわいそうとは思いますが 会えもできない、ましてや相手が相手。 私は私の家庭最優先してもいいんですね。ホッとしました。

接触は電話やメールで来るのでしょうか? いきやり宅に来られても誰に見られてるかも分からないし困りますので。。

No.55 18/01/12 06:10
お礼

>> 53 周りにバレるかバレないか、これはどうにもできませんね。 生まれてくる事実があるのであれば、赤ちゃんの父親は誰?と元彼女も聞かれるでしょう。… いや、今を凌げればいいんです。
証書に私の周りに関与しない。 こんな事を書けばやったら向こうだけが首絞める事になると思うので。
それならそれで 知られても今よりまだマシです。

逮捕、まではいいんですが慰謝料とか取れないですよね。お金がいるって言うのもありますが、せめてもって取られた20万を返して欲しいんです。あれが今あるとないとで 学生生活が全然違うので。

No.56 18/01/12 06:11
匿名さん41 

元彼女、そんなにお金がないのであれば弁護士に相談というのも嘘のように思えます。
まず、弁護士に相談して雇ったのであれば当人同士でのやり取りはやめるように言われるはずですが。
弁護士の方が私がしますので。となると思います。彼女の精神状態だと、自らを不利にしてるので(脅しのような行為)弁護士がついていたら、そのような行為をしていたら取れるものが取れなくなるから辞めるよう言われるはずです。
なので弁護士は嘘ではないかと思いますが

No.57 18/01/12 06:16
匿名さん41 

その渡した20万は、赤ちゃんの準備費用(服や哺乳瓶等)や、検診代で足が出た費用、出産一時金から足が出た費用を支払ったんだ
と割り切ったらどうですか?

No.58 18/01/12 06:56
匿名さん38 

38です、再レスです

男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。

自分の子供とわかっても隠し通すのですか?
そんな気持ちが相手にも伝わっているように感じました。

最初のスレがあったのですか?返信が書けなくなったとこのスレの最初にあったなで。
もしかして今彼女さんも知らない事で隠したい気持ちもあるんですか?
今カノさんが居るのは知らなかったので。間違ってたらすみません。

でも、私が親なら何年もしてから実は子供がいて認知してたと知らされるより現時点でわかった方がいいです。
認知とか養育費とか今彼女さんも納得されてるのですか

  • << 61 そりゃ当然でしょう。 結婚する訳ではないんですから。一緒になる事は無いんですから。 知られたくないのは当たり前です。それは男が、とか関係ありますか? なら貴方はレイプされた事があるとしましょう、それを周りに言いますか?知られたくないものだって有るでしょう。 今の恋人は知ってますよ。 そして中絶した事もあるみたいです。 それは育てる環境でないから、自分が良くてもお金がないから子供に満足な暮らしをさせる事が出来ない事が申し訳ない。あまり私も深く聞きませんでしたが、育てるなら、整った状態で 不自由なく育ててあげたい。こういう理由だったと思います。 そして 今揉めてる相手は 貯金もない、仕事もしていない、産む と決めたのはそっちやろ。なのにその準備も責任という言葉を使って全て俺任せにしている事に腹を立ててます。ましてや、子供に会わせんのになんかあったら頼むわぁ? ふざけんな。 今の恋人からしたら 結婚しても赤の他人にお金がいく、それも減額もできず20年も。そしてなんか有れば俺の元へ。 内心納得していないと思いますよ。それでも私を受け入れてくれました。 が今更ですよ?話がまたコロコロ変わる。決まらんから恋人にもこうなったと言えない。なので早く終わらせたいんです。 別に腹をくくるのは出来ますよ。 そりゃ私だって今の恋人大切にしたいですし、言えば家族も恋人も私と一緒に戦ってくれるはずですから。 で、今迷ってるんです。 証書書くまで凌ぐか 腹くくって徹底的に潰しに行くか。を。
  • << 62 長文になったので1つ 漏れがありましたね。ごめんなさい。 今彼女は 私がした事なのでやる事はやりなさい。(認知とか養育費) でもそれはあくまで相手と私、お互いが納得し決めた内容なら。と。それなら文句言わないしサポートするから。 ここまで言ってくれました。 ですが何回も言いますがコロっと変わりましたよね。なら無理でしょう、今の彼女は納得しないでしょう。恋人からしたら無関係な女なので私が不利なら徹底的に潰しに行くでしょう。
  • << 63 スレの内容はまったく同じ文面です。 返信しても出来なくなったので、アカウントを作り、初めに投稿した内容を丸々コピーして、 初文に 返信できなくなったので〜。と付け足しただけです!

No.59 18/01/12 07:38
お礼

>> 56 元彼女、そんなにお金がないのであれば弁護士に相談というのも嘘のように思えます。 まず、弁護士に相談して雇ったのであれば当人同士でのやり取り… 本当かどうかは知りませんが
昨日メールが来て、 私たち同士での連絡はやめるよう言われたから、そっちも弁護士通して話してね。 私はこう言われました。 その後返事を返してません。

No.60 18/01/12 07:41
お礼

>> 57 その渡した20万は、赤ちゃんの準備費用(服や哺乳瓶等)や、検診代で足が出た費用、出産一時金から足が出た費用を支払ったんだ と割り切ったらど… 今ですか? 産まれていないのに、それを準備として取られるんですか? 養育費と一緒でそんなのは産まれてからの話じゃないのですか?(要はそれは養育費に含まれませんか)
後、それなら私が全額負担になる事なりませんか? 他の方も言っていましたが、私が全てを負担する必要もないです。と言われたのですが。

No.61 18/01/12 07:55
お礼

>> 58 38です、再レスです 男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。 自分の子供とわかっても隠し通すの… そりゃ当然でしょう。 結婚する訳ではないんですから。一緒になる事は無いんですから。 知られたくないのは当たり前です。それは男が、とか関係ありますか?
なら貴方はレイプされた事があるとしましょう、それを周りに言いますか?知られたくないものだって有るでしょう。

今の恋人は知ってますよ。 そして中絶した事もあるみたいです。 それは育てる環境でないから、自分が良くてもお金がないから子供に満足な暮らしをさせる事が出来ない事が申し訳ない。あまり私も深く聞きませんでしたが、育てるなら、整った状態で 不自由なく育ててあげたい。こういう理由だったと思います。 そして 今揉めてる相手は 貯金もない、仕事もしていない、産む と決めたのはそっちやろ。なのにその準備も責任という言葉を使って全て俺任せにしている事に腹を立ててます。ましてや、子供に会わせんのになんかあったら頼むわぁ? ふざけんな。 今の恋人からしたら 結婚しても赤の他人にお金がいく、それも減額もできず20年も。そしてなんか有れば俺の元へ。 内心納得していないと思いますよ。それでも私を受け入れてくれました。 が今更ですよ?話がまたコロコロ変わる。決まらんから恋人にもこうなったと言えない。なので早く終わらせたいんです。 別に腹をくくるのは出来ますよ。 そりゃ私だって今の恋人大切にしたいですし、言えば家族も恋人も私と一緒に戦ってくれるはずですから。
で、今迷ってるんです。
証書書くまで凌ぐか
腹くくって徹底的に潰しに行くか。を。

No.62 18/01/12 08:01
お礼

>> 58 38です、再レスです 男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。 自分の子供とわかっても隠し通すの… 長文になったので1つ 漏れがありましたね。ごめんなさい。

今彼女は 私がした事なのでやる事はやりなさい。(認知とか養育費)
でもそれはあくまで相手と私、お互いが納得し決めた内容なら。と。それなら文句言わないしサポートするから。 ここまで言ってくれました。

ですが何回も言いますがコロっと変わりましたよね。なら無理でしょう、今の彼女は納得しないでしょう。恋人からしたら無関係な女なので私が不利なら徹底的に潰しに行くでしょう。

No.63 18/01/12 08:13
お礼

>> 58 38です、再レスです 男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。 自分の子供とわかっても隠し通すの… スレの内容はまったく同じ文面です。
返信しても出来なくなったので、アカウントを作り、初めに投稿した内容を丸々コピーして、
初文に 返信できなくなったので〜。と付け足しただけです!

No.64 18/01/12 09:21
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

別れたのが2ヶ月前なのに現在妊娠中期って?
仲の良い時に妊娠したと伝えられなかったのですか?
全ての流れが変
事実確認が先決だと思う

  • << 67 ちょうど最後に会った日にちまでは覚えてませんが、その時、花火を下から見るか横から見るか の映画の話をしてたゆですね。 そして、その映画が8月半ば上映開始なんですよね、今調べたんですけど。 その直後に別れたので 縁を切ったのが8月半ば以降濃厚、9月頭だと思います。 知らせを受けたのは10月で間違いないと思います。

No.65 18/01/12 10:08
お礼

>> 64 あー、すいません。
ちょっと私の言い方悪かったですね。

えっとですね、出産予定日が6月と言っていたので逆算すると大体8月に妊娠していた となりますよね。で勝手に向こうから私の親に連絡してるんですね、それをなんか有ったの?と親に言われたのが10/23でしたので、10月辺りに私は妊娠を知ったと思います。初めのうちは認知やら養育費やらで揉めてましたので。
恐らく俺じゃ拉致があかない、と思ったのでしょう。

すいません、正直、やりとり等も消えてますし、明確な日にちまでは覚えてませんし分かりません。
ただ、妊娠を告げられる1.2月は連絡一切していないので、付き合っている間の最後の行為で妊娠したのだと思います。

No.67 18/01/12 10:18
お礼

>> 64 別れたのが2ヶ月前なのに現在妊娠中期って? 仲の良い時に妊娠したと伝えられなかったのですか? 全ての流れが変 事実確認が先決だと思う ちょうど最後に会った日にちまでは覚えてませんが、その時、花火を下から見るか横から見るか の映画の話をしてたゆですね。 そして、その映画が8月半ば上映開始なんですよね、今調べたんですけど。 その直後に別れたので
縁を切ったのが8月半ば以降濃厚、9月頭だと思います。
知らせを受けたのは10月で間違いないと思います。

No.68 18/01/12 11:03
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

後出しでは、妊娠を知ってたのに別れたとなりますね
薄々あなたの親も気付いてた・・
だったら、あなたは相手がどんな性格だったにしても自分の事だけを優先する卑怯者
相手の求める案を黙って認めるしかないし相手が復讐したいと思う気持ちも解る気がする
別れた理由は何であれ父親のエゴで産まれる前から不幸な子供の誕生後の幸せの為に円満解決するのを願います
相手が騙してると思ってたのが違うみたいだから
これが私からのレスは最後とします

No.69 18/01/12 11:50
匿名さん38 

主さんのお母様とも元カノさんは話されてるのですか?

ちょっと気になったのですが、6月が予定なら妊娠は9月になると思いますが?

本当、何か話がかみ合わない気がします。
すみません、私もこれで失礼します。

No.70 18/01/12 12:59
匿名さん70 ( ♀ )

主さん面倒くさい女に関わっちゃったねw
きっと、周囲に隠したい一心で回り見えなくなってその女に主導権握られたんだろうな💧
別れる前にお互い合意の上で行為をして、
まさかできたとは知らずに別れ、
別れた後に元彼女ができたと来ても、
人間性としてのあれこれはでることだけど、一般例的に主に認知責任なんてないよねw

しかも1度おろすと話しまとまり彼女に20万もあげてるんだから、
本来後からあだこだ言われても、
もう堕胎で話しつき、俺はちゃんとその要求された金を払った!
と言い張れば済む話しだったよね。

まぁ、そもそもおろすのに20万もかかるなんてあり得ないけどw

それに、別れた女からのできちゃったから責任とれみたいなものに、弁護士ってww

それなりの資産家とか著名人とかならまだわかるが、
収入すらない主さん&おそらく相手も並女でしょう?
女が弁護士つけたところで既に別れた後の話し、その上堕胎話しついて主は金を渡してるんだからまず女に勝ち目なんてねぇしw

主は自分ってものがないいいなり男なんかな?
だから漬け込まれるんじゃないの?

周囲に知られなくないと言ってるが、産まれたら鑑定しようがしまいが、隠しきれるものじゃないでしょうw

むしろ金を払ったんだから俺はもう無関係!を貫く方が以外と周囲には知られずに済むのが現実世界なんだよ。

というか、そもそも女が言いたい(言いふらしたい)
第一位は主の新しい彼女だろうし、
継いで主の会社?学校?や親だろうけど、
新しい彼女や親以外、成人男性の元彼女妊娠話しなんて「あららw」程度の他人事です💧

あたふたしすぎずにもう少し現実的に客観視した方がいいと思うよ。


No.71 18/01/12 15:19
通行人33 

元カノには弁護士がついてるのにあなたと元カノで直にやりとり?
妊娠周期もおかしいような?
DNA鑑定費用元カノ持ち?元カノは誰といつセックスしたかをわかっているからそこから計算すれば誰の子を妊娠しているかはわかるはず。
自分が家庭を持ったとき減額すればいい?そう簡単に言いますがそれがどれだけ大変か、今の彼女と結婚するのか未定だし、そして元カノとの子どもに罪は全くないのに。
親は無関係?親が弱いから可哀想は言い訳ですよね?女性を軽々しく扱い無収入であるにも関わらず金払えばいいんでしょの態度の息子がいると知ったら崩壊してしまうからでしょ??向こうの親にとって大事な娘を妊娠させ自分だけは新しい彼女、仕事に向け新しい人生を歩もうとしている。あなたはお金を払えばいいんでしょという態度。
縁切りということばからしてよい別れ方はしていない。未成年ではないと言うがあまりに幼稚ですよ。
収入がない人から養育費はとれない。が、元カノがいらないといってもいずれ産まれた子供から要求されたら払う義務がある。
ネチネチ回答を書いているあなたは元カノのことなんか何も言えませんよ。
すべて読んだら見方が変わりました。わたしもこれで失礼します。

No.72 18/01/12 19:41
お礼

>> 68 後出しでは、妊娠を知ってたのに別れたとなりますね 薄々あなたの親も気付いてた・・ だったら、あなたは相手がどんな性格だったにしても自分の… そうなるのですか。
私としては、私が原因 と認めてますよ。 鑑定もまだしてませんが。

そして 認知も養育費もする。ここまで何度も話をしてきてますし、それで向こうも納得したのにも関わらず する気がない、だの信用できん、だの今言われても無理でしょ? 産まれてないものに今どうやって払えばいいんですか? 産まれて払ってないで誠意がない。って弁護士やら相談なら分かりますが、そこを信じれない等で決めた話をコロコロ変えられるのはどうなんですか。

No.73 18/01/12 19:44
お礼

>> 69 主さんのお母様とも元カノさんは話されてるのですか? ちょっと気になったのですが、6月が予定なら妊娠は9月になると思いますが? 本… 私の親と 相手方は会話してません。
電話は私の親に入れたみたいなのですが、親も未登録の番号なので出てないみたいで、勘付いてるとは思いますが、まだ疑心だと思います。まだ妊娠の事は私からも向こうからも言うてない段階なので。

予定は6月 早くて5月と言っていたのですが、大体当てはまると思いましたが、それも踏まえて早急にDNA鑑定した方がよろしいですかね。

No.74 18/01/12 20:08
匿名さん41 

予定日が6月何日かはしりませんが、6月と言われてるなら、妊娠した時は9月ということになります。
妊娠は発覚した時点で既に2ヶ月です(4周〜)

妊娠0日は、生理開始日となるので妊娠1ヶ月目とされる日にはまだ妊娠していないという事です。

9月にそういう行為があったのでしょうか?あくまで計算なので勿論変わる事もありますし、予定日を6月1日と仮定したのでそれでもかなり変わってきますが。

No.75 18/01/12 20:11
匿名さん41 

正確には妊娠3周目が着床(妊娠した)という事になります。

No.76 18/01/12 20:21
お礼

>> 70 主さん面倒くさい女に関わっちゃったねw きっと、周囲に隠したい一心で回り見えなくなってその女に主導権握られたんだろうな💧 別れる前にお互… そうですね。 はっきり言ってとても面倒くさい人間でした。付き合っている期間からそう思ってました。 が、面倒くさい女、男 は妊娠と関係ないのであまり触れません。私も共感をしてもらいたわけではないので。

初期の段階でおろす等話もあって病院に連れて行き、予約までしましたが その前日あたりになるとやっぱり辞める、産むと。 中期中絶? に変わるあたりで再度おろすから、費用50万かかるから全部出して。言われて私の事情上、50万など無理です。なので30万は再就職時返す、と話になり先に20万渡しました。
で、次はやっぱりおろさない。産む。話が違ったのでなら20万返してよ、と言うても向こうの親が出てきて。20万は返さんけの、出産費用やらなんやらでお金かかるんやけ。 こういう流れですかね。

言いふらしたいのは私が堕ちればいいみたいです。 親が弱いので私は親を守りたい、なので親に言うて狂えば俺もつられて苦しむ。 それで満足と。そのためなら養育費の減額しない等の話なんかどうでもいいと。

No.77 18/01/12 20:28
通行人77 

71さんのいうとおりと思う。元カノ昔の私みたい、主も昔の私の彼氏みたい、同じように病気の母親が一人いたね。父親の癖に第三者みたいに他人事だったのも、まわりにはこっちが悪いことしか言ってなくてむかついたなぁ、あと妊娠中でこんなことになってたら言うことコロコロ変わるのもあたりまえ。
自殺してもおかしくない精神状態だったよ、何度も相手を母親の前でじわじわ殺すイメージしてた(笑)
こんなときに彼女も作ってたのも一緒。
元々感情的じゃない私でもこんな風に相手を恨んだんだから。
でもなるようになったね、相手は結局新しい彼女にもあきれられて。
こっちはいい旦那ができた。
うちの旦那は「養育費は請求しなくていいよ、この先結婚もできなくて病気の母親の介護がまってるんだ、こっちが制裁くわえなくても自分で苦しむよ」と言ってくれたのが救い。

No.78 18/01/12 20:36
お礼

>> 71 元カノには弁護士がついてるのにあなたと元カノで直にやりとり? 妊娠周期もおかしいような? DNA鑑定費用元カノ持ち?元カノは誰といつセッ… 先日弁護士に相談してくる。と連絡受け話が済んだのか、メールでのやり取りはやめた方がいいみたいだから、そっちも弁護士通して話して。 これが今現在の状態です。 で、何を相談しているのかも分かりませんし、全部決まったら教える。これだけ言われて後は連絡取ってません。

DNA鑑定も全て私持ちでしてね、だと言われました。 初めは10万かかるから、など言われまして、この掲示板で1万5000で出来るからと言われたので、そう言うと、そうなん分かった。 と帰ってきました。(弁護士に相談しに行ったあとです)

養育費は別に後で言われても払うのは構いませんよ。当然わたしにも責任が有りますので。 ただ家庭持って減額も出来ない、とかはおかしいですよね、って話です。初めは減額も増減も無しに、そのかわりに、って話で進めてきていたので。

No.79 18/01/12 21:33
匿名さん79 

あの、お金を出せばいいと思ってますよね?

たしかにお金があれば生活に困りません。

でも、〝ひとりの豊かな人間〟が育つとは考えられません。

主と返事されてる方のやりとりがあまりに噛み合っていないのが気になって書きました。

この書き込みをしても主には何も伝わらないと思いますが....。

No.80 18/01/12 21:41
匿名さん12 ( ♀ )

主さんの76のレス。

彼女はとても面倒な人間でした。
付き合ってる時期から
そう思っていました。


なら、なぜエッチしてるの。
面倒な人間だと思いながら
相手を妊娠させるような事して。

No.81 18/01/12 22:00
匿名さん12 ( ♀ )

彼女が主さんのことを
本当に好きだったとしたなら
主さんは最低な事してます。

お金お金って言うのは
元カノですが
もうそれでしか
主さんの事を責めれないから
じゃないでしょうか。

虚しいと思いますよ。
元カノの内心は。
どうにもならない事も
分かったうえで
もがいてるだけだと思います。

誰かも仰ってますが
元カノは自殺すらよぎったかも
しれませんよ。

主さんに出来ることは
限られてますし
それをしようとしてるのは
よく分かります。

だけど、
あまり元カノを悪く言うのは
読んでいて不快になります。

面倒な女だと
付き合いしてる時に
感じていたのなら
エッチなんてしないで下さい。

一緒に悩んだり泣いたり、、
そおいう支え方を
主さんはできないですもん。

No.82 18/01/12 22:11
お礼

>> 74 予定日が6月何日かはしりませんが、6月と言われてるなら、妊娠した時は9月ということになります。 妊娠は発覚した時点で既に2ヶ月です(4周〜… こんな事になるとは思ってなかったので、メールのやりとり等も消してますのだはっきりと覚えてませんが、
最後に会ったのが映画の話をしていた頃だったので 9月の可能性も否定出来ないです。

No.83 18/01/12 22:14
お礼

>> 79 あの、お金を出せばいいと思ってますよね? たしかにお金があれば生活に困りません。 でも、〝ひとりの豊かな人間〟が育つとは考えられ… お金を出せば と言うか
一緒になることもないのに出来る事はそれしかなくないですか?
当然子供の事を思って、好きでもない相手と一緒になる人もいるとは思いますよ。 ですが私はそっちの人間ではなくて、私自身も幸せになりたいと思うのはおかしい事でしょうか。

No.84 18/01/12 22:20
お礼

>> 80 主さんの76のレス。 彼女はとても面倒な人間でした。 付き合ってる時期から そう思っていました。 ↑ なら、なぜエッチして… やはり全てを書けてないので伝わりませんよね。

付き合ってる間は 面倒と思っていても耐えたりしますよね? 我慢しても好きでいたから、ずっとは無理でも耐えれますよね。
面倒な人間だとは思っていましたが、付き合っている間は恋人だったので耐えれますよね。 最後に行為をした後に、会ってはいませんが 連絡のやり取りやお互いの価値観の相違で耐えられなくなり別れたんです。その後に妊娠を知りました。私自身の気持ちの問題なので法にも誰にも関係ない事ですが、付き合っている間は 彼女しか考えてませんでしたよ。

No.85 18/01/12 22:45
お礼

>> 81 彼女が主さんのことを 本当に好きだったとしたなら 主さんは最低な事してます。 お金お金って言うのは 元カノですが もうそれでし… 私も 穏便に済ませれるのなら
悪くいうつもりもないですよ。私にも非があるのは分かってますので。

当時好きでいてくれていたのなら、そこはごめんね。と思いますが
一緒に泣いたり悩んだりの支え方と言うのなら向こうにも言っていただきたいですね。 付き合ってる時にも、私は向こうの意見を尊重してきましたが、向こうは私の気持ちも微塵も考えてませんでした。だから 一緒におっても幸せになれないと思い離れたんですから。 そばにいてくれと言うので、仕事終わりも毎日行ってましたし、自分の時間がないから一旦距離置こうと言われ置いてきたりもしました。 過去を語っても意味は有りませんが、振り回されっぱなしでしたよ。

No.86 18/01/12 22:59
お礼

皆様、色々ありがとうございます。
私の事が気に入らないでも、しっかり答えてくれて感謝しています。


もう私は
相手が弁護士と何を相談してるか分からないが、 感情抜きにして、
認知も養育費も決めた通りの事をするつもりでいます。 周りへの報告義務などもないので 相手が言うたら不法行為として取ります。
養育費の話をしているのなら、今に納得行かないのなら、家裁で決めてもらい、証書の話も無しになるので、後に結婚した時、減額等も考えます。 こう今思っております。

最後に皆様にご質問があります。
私は何か間違っている事を言っているのでしょうか。 弁護士を雇うお金もわたしにはないので、相手先から何を言われようと、私から弁護士をつけこれ以上争う必要がありますでしょうか。

No.87 18/01/12 23:34
匿名さん37 

この主が無責任な男だと言うのは分かりきってることですが。
妊娠出産も軽く見すぎだし、お金の面も養育費かて三万すらまともに払える確証のない男だし。金欠やら学生やら、子供作っていて何を言ってるのか。あんたで彼女とのやりとり埒があかないなら第三者に言えよ。
弁護士雇う金や本当の子供か証明する金さえけちる。
他の女とは無責任な付き合い子作りは辞めろよ。一人で解決する力もないやつが。

No.88 18/01/12 23:59
お礼

>> 87 私が無責任だ、とかそんな事は分かってますよ。

私が最後に知りたい事と違う事を書くのはやめてくれませんか。
批判も受ける事は重々承知ですが
私が質問しているのは 批判を受けるためにしてるんじゃないんです。

No.89 18/01/13 01:52
匿名さん79 

主の86を読んで

答え出てますよ。

2つのスレで皆さんたくさん解答してくださってます。

そして3人も去られた方がいます。

加えてみなまで言う必要も価値もないと判断されてます。

No.90 18/01/13 04:51
お礼

>> 89 そうですか。
私は いまだによく意味が理解出来ません。
弁護士に相談する にしても
なにを相談するのでしょう。 養育費ですか? 認知ですか? 他に何かあるのでしょうか。
そこが1番知りたかったです。
上記2つにしても、弁護士を通されても、なにをどうしていいのかが分かりませんでした。認知ならしますし、養育費も納得行かないのなら家裁に行くだけの話だと思ってました。
恐らくもう 皆様も私に呆れていると思われます。 私も事実を言っていただき、色々と向き直す箇所もあると分かりました。 ですが守れるところは守ります。
皆様本当にありがとうございました。

No.91 18/01/13 07:56
通行人91 

おまえはとんでもないクズ男だね。
娘の父親なら殺してやりたいレベルだよ。

やるだけやって逃げてるだけの無責任なんだよ、だから彼女も怒り狂うのさ。
相手の気持ちを考えないのはおまえの方だ

No.92 18/01/13 09:29
匿名さん92 

前スレ知らないけど、その人、本当に妊娠しているの?
どこの産婦人科に行っているか知っているの?

No.93 18/01/13 11:05
匿名さん93 

他の方の回答も、主さんの返信も読みましたが、もし読み落としていたらごめんなさい。

元彼女さんは、本当に妊娠をされているのでしょうか?

主さんが目で確認できるような物(母子手帳や産婦人科のレシートなど)を見て確認されたのでしょうか?
主さんが病院へ一緒についていかれるのが一番分かりやすいと思いますが

もし、まだキチンと確認されていないのでしたら先に確認をされた方がいいと思います

妊娠していないのに「妊娠した」と嘘つく方も中にはいるので

後から「流産した」と言えば 分からないし

向こうの両親から、主さんに直接何か言われてますか?
彼女から聞いた話しだけでしたら、、、向こうの親御さん何も知らないかもしれませんね

No.94 18/01/13 11:16
匿名さん94 

主さんが色々悩んでいるのはわかりますが、情報をしっかりと頭に入れるべきですよ。
相手が弁護士雇うのは家裁を使うからです。家裁で養育費の取り決めや認知をする時に弁護士がいるのといないのでは金額も変わってくるからです。あとは家裁に出向くのは少なくてすみます。弁護士だけが行く事も多いですよ。弁護士がいれば直接連絡取ることもなくなり話が進みやすいんです。
家裁を使えば証書が出来るので、もし養育費を払わなければ差し押さえも出来るようになります。
元カノが本当に弁護士を雇ったのなら代理のものですと手紙が届きます。そこからは当人同士では連絡しないように言われます。元カノは連絡してきそうですが、主さんはスルーして弁護士と話してください。
本来なら弁護士を雇うとスムーズに行くと思いますが、雇えなくても家裁を使えば養育費も高くはなりません。
自分で証書を作るのはよくありませんよ。減額の時も家裁に申し立てするのでそこで金額を決めてもらえます。

主さんが周りに知られたくないとか元カノは脅迫してくるとか言っても、今の状況ではどうにもなりません。
今出来ることは、相手の動きを待つだけです。元カノから連絡きても弁護士からの連絡を待ちますとだけ返信してください。
産まれてからDNA鑑定して養育費を請求するのは元カノです。向こうが証拠を出して初めて家裁にかけられます。
認知も鑑定してからしてくださいね。
一生を左右する事ですから、知られたくない、めんどくさいで進めたらいけません。遅かれ早かれ周りには知られることになります。元カノが子供の父親を話しても脅しにも刑罰にもなりませんから、そこは覚悟しないといけませんよ。

No.95 18/01/13 12:53
匿名さん95 

結局、主が周りや親にばれたくないって言うだけのことでしょ。
そんなやつだって思われたくない、と。
周りや親にバレるのは元カノだけで済んだからーと思ってるのでしょうね。
主みたいな奴がいるから腐った世の中になっていくんだな…と思います。
バラしたくないなら金は払え、私もそう思いますね。
元カノの身体を大事に思ってないわけですから。中絶して子供が出来にくくなって、不妊治療なんてことになったらお金も痛みも伴いますよ。それ、主には想像できないだろうなー。。。
もし、主が学校を出て成功者になったとしたら、その事が付きまとう。その時はどの道お金で解決するしかなくなると思いますよ。
たぶん、まともな親なら、子供ができたのに堕ろせと真っ先に女へ言ったと知ったら怒るでしょうね。
主は怒られたくないんでしょうね。
親の前では良い子でいたいのかしら?

No.96 18/01/13 23:29
お礼

>> 94 主さんが色々悩んでいるのはわかりますが、情報をしっかりと頭に入れるべきですよ。 相手が弁護士雇うのは家裁を使うからです。家裁で養育費の取り… 産まれてからDNA鑑定、私の子であれば任意認知届けを出す、それから家裁で養育費の話や出産費用等の折半にしたいのなら折半等の話。
こういう流れでいいのでしょうか。
今、DNA鑑定したほうがいいと言っていた方もいたので。
それに 周囲に知られる事はどうでもよくなって来ました。先日ほど 何が何でも知られたくない。 そういう気持ちがなくなってきました。 ですが、言うても変わりはない事には違いないと思うので自ら言うつもりはありません。知られようが知られまいがやることは同じなので。

後、DNA鑑定を産まれた後にしたとして、 今を含めたそれまでの期間は、役所に届けを出さなくていいんですか?
向こうからは、産まれるまでに認知届けだしとってね。してなかったら強制認知かけるから。と言われてますが、私である確証がないでも出来ることなんですか? それと産まれるか産まれないかも分からないから、産まれたら教えて。と言ってきたのですが、産まれても教えない。関わりたくないから連絡とりたくない。 産まれたかどうか知りたいなら戸籍謄本見れば? やけそれまでに認知届けだしとってね。と告げられるだけです。

最後に、渡した20万はどうなりますか?
ちゃんとした流れでやるなら 返して欲しいです。 今そこから費用代取るから言われて返してもらえませんが、払うなら払うで、今一度状況をリセットしたいんです。 その20万も電話で要求され、手渡しなので証拠が有りません。あるのは私の通帳から20万円一回でおろした。くらいです。

No.97 18/01/14 06:28
匿名さん97 

基本的な事。
妊娠しているのかな?

No.98 18/01/14 06:50
経験者さん98 

親には、話さないといけないよ。結婚する気無いなら尚更ね。親は、素直に話せば🍀助言してくれるよ。恨み辛みで産まれてる子が、一番可哀想だよ。親に話して🍀最悪、裁判してすっきりしなよ。貴方も軽率だったけど、相手も自分で母性本能から産む意思が、あるなら🍀ガタガタ言わず、1人で育てる強さが、必要だからね。子育ては、甘く無いよ。子供は、2人の大切な分身だよ。自分達の事一番じゃあなく、子供の事を一番に考慮して進めてね。🍀もぅ大人なんだからね。

No.99 18/01/14 09:30
お礼

>> 97 基本的な事。 妊娠しているのかな? 初期の段階(まだここまで争い酷くない状態の時) におろす と言って産婦人科に中絶の予約しに行ったので、してるとは思います。中期中絶に関してもです。中期中絶の時は 私は付き添いはしてませんが、予約した と連絡あったので。 どちらもドタキャンして今に至るんですが。
中期の時は、もう産むんだろうな。と認知やら養育費は覚悟してたんで私からして欲しいとか言ったわけじゃないんですが、 養子も考えたみたいです。今はどう思っているのか分かりませんが。



妊娠していたとして、出産すればどの道相手か、弁護士から 以後の事で話が来ますよね? DNA鑑定、認知届けを出す タイミングはいつが最適なのですか?
直近で書いてますが、産まれる前に任意届けだして、 産まれた時それが出てなかったら強制認知かけるけ。と言われてます。 あと、DNA鑑定は私がするのですか?向こうがするのですか? 費用とかそんな事ではなくて、私がするのであれば、今して、任意認知で出してた方が体裁の悪い強制認知をかけられる事もないと思ったので。

No.100 18/01/14 10:28
匿名さん100 

産まれてから鑑定にかけ、自分の子供であれば認知をしますという文書を出しましょう。あとは産まれて、強制認知をかけられるまで連絡は放置です。押しかけてくる可能性があるから、親には相談だけしておきましょう。いずれにしても我が子が産まれたら、一生まわりに隠して生きていくことはできません。普通の独身男性と同じ幸せは望めません。先々、誰かと恋愛をして結婚するようなことなれば、主と主の親が、相手の親や彼女に頭を下げないといけない。許せない人もいるから婚約も破断になることもありえる、それぐらい大変なことです。

  • << 101 色々調べたりしてるんですが、強制認知 をされるタイミングと言うか、向こうは出産日を教えようとしてくれません。 なので、予定は6月と分かってるんですが、 産まれ、知らせを受けずに、当然知らないままなので認知届けもDNA鑑定もしてない事になりますよね。 その時に 強制認知 かけられたりしますか? うまく説明出来なくてごめんなさい。 認知もするので、強制認知をやられるのは避けたいです。 知らないまま強制認知を黙ってかけられるよりも、 産まれるまでにやっていた方がいいのかな?と思いまして。 ココで色んな方から 産まれてからDNA鑑定とそこから認知届けも出したらいいよ。 とは言われたりしましたが いつ出産したかも教えてくれそうにないので、強制認知をやられるまえに産まれる前に任意認知届けを出していた方がいいのかな、どっちなのかな。と疑問に思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧