注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分の顔が嫌いです。 集合写真など特に嫌で、もらっても全部捨てます。 ふ…

回答5 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 15:25(更新日時)

自分の顔が嫌いです。

集合写真など特に嫌で、もらっても全部捨てます。
ふいに見せられたりすると、自分だけものすごく貧相で、他の人たちはとても楽しそう、きれいに写っていて、皆にこの写真見られたり配られたりしていることが本気で嫌です。
一言で言うと、その場がどんな場所であっても、楽しい場面で撮影されたものであっても、いつも私だけは表情に気持ちが乗っておらず、しんきくさい、加えて顔立ちが貧相なので、一人だけ昭和初期のモノクロ写真のように浮いています。

もちろん、他人に言ったって否定されるだけですが、笑顔も不自然、真面目でも平坦で不気味です。

人から推されて前の方や中心になってしまったときなんてもう、顔に嫌だ、私なんかがこんな場所でごめん、というのが表されて強ばっています。

先日も忘れていたような集合写真を見せられてしまい、周りの人の朗らかな表情と自分の貧相な顔のギャップに鳥肌がたち、捨てたい気持ちが膨れ上がっています。

でも、それ、飾られてしまいました。
屈辱でしょうがないです。

同じような人いませんか?

No.2588248 18/01/14 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 10:40
通行人1 

私も写真映り悪くて、
ほとんど撮りません。

集合写真は後ろに行くとか、端っこに行くとか、真ん中でも、前の人の頭で半分隠すとか、工夫してます。

No.2 18/01/14 10:44
お礼

>> 1 写真写りが悪いのですね。
でも、顔が嫌いなわけではないのですね。

No.3 18/01/14 14:58
匿名さん3 

私も顔嫌いで、写真は、ほとんど棄てます😂心ブスよりましじゃない。心ブスは、醜いよ。いくら綺麗に見えても妖怪だよ。お気に入りの写真もないの?今は、どんな風にでも化ける事が、出来るし自分を否定しないでね。

No.4 18/01/14 15:04
通行人1 

顔が嫌い。と写真が嫌い。
は、セットだと思ってます。

自分の顔が好きな人は、写真も好きだと
認識してます。

No.5 18/01/14 15:06
通行人5 

写真って慣れだと思います。
撮り慣れてくると、それなりに普通に写ります。
嫌だと思うから余計なんじゃないかな。

No.6 18/01/14 15:25
通行人1 

5さん
それは違います。
それは、普通に写る人の感想です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧