注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚前は強い母親に萎縮し、結婚後は気の短い主人に萎縮して 自分のしたいことは何か…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 01:05(更新日時)

結婚前は強い母親に萎縮し、結婚後は気の短い主人に萎縮して 自分のしたいことは何かと考えてみると、相手が常に機嫌良くいること、その場の雰囲気が明るいこと という理想の為に 自分の意見が言えずそのうち自分の感情がわからなくなってしまいました。とにかく 言い争いをしたくない 気まずくなりたくない そんな生き方をしているのですが、なぜか歳と共に叫びたくなったりこのまま死にたくない!私 何もやってない
とイライライライラします。私はアラフィフです。ある霊能者さんに言われました。
あなたの魂は3パーセントしかいない人間の本来の生き方を教える人だ!本来の魂とおりに生きていないから ずっと満たされないんだ!と言われました。 宗教の勧誘でも何でもなくショッピングモールの占いコーナーで言われました。私は抽象的過ぎてよくわからない…というのが感想ですが、あなたは食べたり飲んだり買ったりで満たされる魂ではない という言葉は、スーッと入ってきました。
そこで私は人に萎縮して何も言えない性格なのに 一体何をすればいいのだろう?と悩んでいます。
何か良いアドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2588381 18/01/14 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 17:44
匿名さん1 

何か教室に通ってみたり、家の外で行う趣味を見つけてストレス発散してみては?

霊能者や占い師はみんな詐欺だと思って下さいね。何とな〜く誰にでも当てはまる事を言うんですから。

No.2 18/01/14 18:06
匿名さん2 

なんだか主さんの心の叫びが伝わってきました。

威圧的な母親に支配されてきて、似た環境の夫を選んでしまったんでしょう。

性虐待されてきた子が進んで風俗やるのに近いのかな。

どちらも深く傷ついてきた結果だと思います。主さんも傷ついて来たんでしょう。

よく虐待された子の心の傷を癒すために、心は幼児に戻って一から甘やかされるというプログラムがあります。

主さんの傷もどうにか癒してあげてほしい。占い師とかはよくわからないけど、カウンセリングなどで相談してみてはどうですか。

No.3 18/01/14 18:52
通行人3 ( 50代 ♀ )

自分は現在58才
資格を取る為に勉強中です
外国人に日本語を教える先生になろうかなっておもってます
でも自分は52才で再婚
旦那は仕事ばかりの職人です
旦那に気を使う位なら
他にもできる事あるんじゃないかなって思い
週に2日はコンビニで働き
この先は、少しだけ教師もやってみたいです
何か、体を動かす事やってみたら?
ホ-ムレスの炊き出しのボランテイアとかも良い通り思う
子共食堂でも良い
家でやる事はもうやっているのだから
少し外へ目を移すと良いわよ
いくつになっても何か誰かの為に役に立つ
そういうの大切よ

No.4 18/01/15 01:05
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

世の中、意地の悪い悪人だらけなのです。
ですから、あなたは悪に負けず、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

母、旦那が悪とは言いませんが、しかしながら人に何を言われようが、あなたはあなたの正義を貫かなければなりません。
正義は必ず勝つのです!
自信を持って堂々と、言いたいことは言えばよいのです。
母、旦那に負けるな!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧