注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

母のことについて、もう限界なので何か手立てを立てたくて本気で相談します。 …

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 17:33(更新日時)

母のことについて、もう限界なので何か手立てを立てたくて本気で相談します。

主人が婿で私の両親と同居しています。
我が家は高学歴一家で、母は偏差値低めの大学を卒業した主人を元々好いていません。
母の性格は完璧主義者。自分にも人にもとことん厳しく、できない人が嫌いです。
私も母からは嫌われる部類の人間です。
私の子供たち2人、上の子は顔が母に似ていますが下の子は主人に似ており母は日頃から下の子を嫌います。
主人が仕事を定時で終えて帰宅してくると「いつも定時で帰ってきて、邪魔なのがわからんのか空気読め」と言いますが、たまに残業をすると「食事つくるの大変なのに残業なんかして子供のことみろよ」と言います。一体どっちなのかわかりません。どうやっても、常に主人は悪者で居心地わるいです。自分の気分のいいときには主人に運転させてみんなで出かけたりするし、気に入らないと攻撃が止まりません。
主人も母を恐れ、気をつかい、なかなか喋れません。
そんな主人を母はコミュニケーション障害と呼んでいます。
最近私が妊娠したことがわかると、ついに母は主人を無視し始めました。結局は流産でしたが未だに主人とは話さないし、離婚して出て行ってもらえと言ってきます。
私は精神を病んでるのは母のほうだと思います。何度も私たちに出て行けと言い、出て行こうとすると狂ったようにいろんなことを言ってきて最終的には止めてきます。
父も母がおかしいことは気づいていますが、病院に行こうなんか言うとどうなるかわからないので黙って言うことを聞いています。
縁を切って家を出るよりも、もう母にはきちんと診断つけてもらっていなくなってほしいので入院や施設入所してもらいたいのですが、どうすればそこまで漕ぎ着けるのでしょうか。
ただ家を出るだけでは関わりはなくなりそうにありません。


No.2589239 18/01/16 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 16:37
通行人1 

国の民生委員の人に相談されては?
自宅訪問もしてくれるので、力になってくれると思いますけど。

No.2 18/01/16 16:49
専業主婦さん2 

認知症?
物忘れ外来病院て検索為てみて県名を入れて、病院に行きたがらないでしょうから、主さんが病気だから お母様に付いてきて、とか何とか誤魔化して、行って貰えないですかね。

No.3 18/01/16 17:33
匿名さん3 

出ればいいんですよ。
全く知らない土地でやって行けばいい。
音信不通にしたらいい。

結局は主にその決断がないだけ。
このままなら旦那がいなくなるでしょうね。

子供たちもロクな人間に育たないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧