注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人に優先順位をつけることって、結構誰でもしていると思うのですが、、、。 …

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 07:53(更新日時)

人に優先順位をつけることって、結構誰でもしていると思うのですが、、、。


私もされているだろうと思っているので、することに罪悪感などもさほどありません。

でもすごい被害者顔する人っているのですよね。

そしてそれを聞いた周りは私が悪いみたいに。


ある人を人数あわせで誘ったことがあります。
楽しいかな?という簡単な理由でした。
車に乗せて一緒に行動していました。

結論としてその人と私は、そこまで相性が良くありません。

そして、どんどん人が集まり人数あわせをする必要がなくなりました。

私はその中に気の合う人を見つけてその人たちを車に乗せてあげることにしました。

はじめに誘った人は定員オーバーで乗せられません。

だから、誘うのをやめたんです。

すると、会うたびに恨めしそうな顔をし、他の人に相談するようになりました。

私は車に乗せられないからと理由を言いましたが、自分ははじめから誘われていたのにと思っているようです。

人の交遊関係など変化するし、私がホストなら私に乗せる人を選ぶ権利があると思うので、私は態度を変えていません。


非情ですか?
しょうがないと思うのですが。

楽しめる人が集まったんだから目的も達成されています。

No.2589527 18/01/17 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 07:42
通行人1 ( ♀ )

わたし順位なんて付けないけど。


まずいくら人数合わせだからといって気の合わない人を誘わない。


主さんのやってることは、「イジメよりもっとたちの悪い仲良しゴッコ」のように思いました。


誘ったのが間違いでしたね。


No.2 18/01/17 07:53
お礼

>> 1 でも、もしもの話、誰かから順番に一人ずつしか助けられないとかの状況になったら、どうしますか?

もっとありがちでいえば、四人しか枠がなくて、私が選択権を持っていたら、仲良しから埋めていきますよね?

人数合わせだって、もちろん嫌な人は誘わないけど、興味ありそうな人に声かけるのはあるあるですよね。

何度も集まってるとその集まりの中で仲良くなる人もできて、あんまりかなぁと思う人もできて当然。

誰とでも平等に仲良くなんてできないですよね。

きれいごとかな?

仲良しごっこというか、ある程度そういうのって普通にありませんかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧