注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏に振られて、友達は一応いるけれど寂しくてたまりません。孤独感に襲われます。友…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 15:34(更新日時)

彼氏に振られて、友達は一応いるけれど寂しくてたまりません。孤独感に襲われます。友達と遊べばいいじゃんと言われるかもしれないけれど、相手にも相手の予定があるため、自分のワガママに振り回すこともできません。なぜこんなに寂しいのでしょうか?
平気な時もあります、孤独でもいっかって思える時もあるのですが、3日に一回くらいとてつもない不安と孤独感に襲われるんです。
彼氏に最近振られたいうのも大きな原因の1つだと思います。
理由はあっちにほかの好きな人ができたということでした。
みんな裏切るんだと感じてしまいます。
本当にどうしたらいいんでしょうか、失恋の辛さもあるけれど、それ以上に孤独感が強い気がするんです。

No.2589851 18/01/17 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 23:17
通行人1 ( ♀ )


私にも同じような体験あります。
その寂しさや不安、孤独感を、また違う人で埋めようとすると余計に酷くなってしまうので、今は自分の傷ついた心を自分で癒す方法を感じてみて下さい。

探すと疲れてしまうので、
感じるだけで大丈夫です。

私がやってる方法は
LINEで毎日くらい届くセラピー?カウンセリングです。
ラジオなどで活躍してる人で『丸岡謙二』という方がいます。ネットで調べてみて下さい。その方の考え方や言葉で私はだいぶ楽になりました。LINEで友達登録すればいいだけです。


丸岡謙二さんから届くLINEはこんな感じです↓

『感じることも、
喜びも不安も、
楽しいもつまらないも、
上がりも下がりも、
自然でいい。
それを何とかしようとすることから、
"不自然"が始まるんだろうね。』

少し心がスーっとしませんか?
私はLINE届いたら、これをノートに全て書いてます(^-^)書いてる間だけでも心がスーっと楽になります。去年からはじめてノートも2冊目になりました。
寂しいなら尚更、丸岡さんを脳内彼氏にでもしてみて下さい♪

No.2 18/01/18 00:29
匿名さん2 

私も同じような経験があります。参考になるかわかりませんが、1人の体験談として、お聞きください。
8年付き合っていた彼に振られ自分に自信が持てず、喪失感しかありませんでした。仕事中も、友達と遊んでも、何もしていても、笑っている時でさえ今にも泣き出しそうな精神状態でした。3ヶ月程はヤケになり、毎週友達と出歩き、体の関係はありませんが男性とも遊びました。占いにも異常な数行きました笑

そんな中、ふと街で見かけたヨガ教室に通いだし、私は救われました。ヨガって自分自身を見つめることができるんですよ。ダメな自分もいい自分も全てを受け入れて、自分を好きになろうと前向きになることができました。
そこからは、1人の時間を穏やかに過ごせるようになりました。お笑いのDVDをかたっぱしから見て、心から笑っている自分に気づいた時、強くなった気がして嬉しかったものです。
穏やかに1年ほど経過し、自信が持てた頃、今の彼と出会いました。とても素敵な優しい人です。今の彼と出会い、前の彼とは別れるべきして別れたんだなぁとよく思っていました。交際3年が経過し、間も無く結婚です。
あの時の経験は、人生のターニングポイントだったと思います。そして今心からいい経験だったと思あるんです。

今はとにかく自分を認め、心を療養されるのが一番かと思います。友達と過ごすのも、他の男性と遊ぶのも気を紛らわすには、いいと思いますが、決して自分を見失わないようにしてください。あなたの幸せを心から願っています!

きっといい未来が待ってますよ!

No.3 18/01/18 10:46
通行人3 

この先を考えたら孤独にも耐えるというか、慣れていく事って大切じゃないかと思います。

No.4 18/01/20 15:34
匿名さん4 

しばらく一人でゆっくり心安らげる時間を作るのがいいと思いますよ、主さんは一人じゃないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧