注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在高校一年生の者です。 私には2つ年上の兄が1人います。 でも私にとっ…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 08:52(更新日時)

現在高校一年生の者です。

私には2つ年上の兄が1人います。
でも私にとって良い兄な気がしません。
何か能力がずば抜けているわけでもなく夜遊びばかりして警察に何回もお世話になっています。
でも私は妹であり兄より権力が下とされていて、普段からパシられても素直に行って、あげたくないものも我慢して譲り、お金も貸しています。
逆らえないんです、兄は尋常じゃない程の短気なのでちょっとしたことで機嫌悪くして物に八つ当たりなど当たり前です。
小学生の頃はよく喧嘩していましたが年が上がるに連れて少し怒ったら手を出されたことがあるんですが、年を重ねる度に柔らかくどころが酷くなっています。
逆らえば手を出されると感じて言うことを何でも聞いてきました。

昨日小さな事で揉めました。
私が延長コードを使ってリビングで充電しながら勉強していると兄が「お前勉強してんだから使わねえだろ貸せ」と言いにきて普段から我慢している分余計に腹立ちましたが無言で充電器を外しました。
すると胸ぐらを掴まれて「お前最近俺への態度どうなってんのよ調子乗んなよ殺すぞ」と言われ、普段我慢している分黙っていられなくて「なんで、なにもしてないじゃん」と言い返して自分の部屋に行こうとすると追いかけてきて背中を掴まれて耳が壊れるくらい怒鳴り散らしてぶん投げられて家具に体が思い切り当たって痛かったです。
さらに言い返すと殴られる気がしたので無言で泣きながらその後は塞ぎ込んでいました。身体の震えが大きく、気持ち悪くて吐きそうな気分でした。
兄はその後俺に口答えすんの絶対許さねえとずっと言っていました。
母にはよく兄は他の家庭より優しいお兄ちゃんだよ、と言います。
どこが?って私はなるんです、今回の態度が少し悪かったとは言え普段は笑顔で何でも言うことを聞いています。
私には自分が奴隷のように扱われている気しかしない。
兄妹とはこんなものなのでしょうか?
私にはこの先やっていける気がしません、どうするべきでしょうか。

No.2589964 18/01/18 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 07:57
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

はっきり言って、そんな男にした親が悪い。

自分にも、8歳の息子、6歳の娘が居ますが、息子と娘は滅茶苦茶仲良しで、折れるのは息子の方です。

男は女性を守る立場なんだと、子供でも分かりやすく躾て来ましたから。

自分にも妹がいますが、妹とはケンカしたことはないです。

今ではおっさん呼ばわりですが、弟達がこんな口聞いたらボコボコです(笑)

父親はいないの!?

No.2 18/01/18 08:52
匿名さん2 

父親は? 父親の存在が薄いか、不在なのではないでしょうか?

どちらにしても、近い将来は家を出て離れて暮らした方がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧