注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気分を害した場合はスルーしてください。 中傷、嫌味はやめてください。 先…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/01/19 19:39(更新日時)

気分を害した場合はスルーしてください。
中傷、嫌味はやめてください。

先日スレ立てしたのですが、別の形式で再度質問させていただきます。

2月末に彼女のアパートの契約が切れ、自分のアパートに引っ越してくる予定がある中、半年前から居候(男友達、就活終えたばかり)がいる。

男友達との間では2月末まではいてもいいという約束がある。

彼女の都合で1月中にアパートを解約したいと確認があり、男友達に話したところ部屋を探す。と言われたので彼女に了承を伝えた。

しかし、男友達には部屋が見つからない状況で、田舎に帰るのは3月。

男友達とは家賃の折半をしていた。

彼女にはペットがいるので外泊は不可。

男友達が先約で、彼女の都合で予定を変えさせた。

この状況で、皆さんが彼氏の立場だったらどうやって解決しますか??

男友達、彼女、双方に何を提案して収めますか?

No.2590643 18/01/19 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 19:15
匿名さん1 

私なら自分の手違いだったことを彼女に謝り、アパートの契約期間の2月末までそこに住んでもらい、当初の予定通り男友達と2月末まで一緒に住み、2月末からは彼女と住みます。

だって最初の約束がそうだし、家賃半分払ってるのは彼女じゃなく男友達だから。

彼女もう管理会社に1月で解約すると言ってしまったのですか?

No.2 18/01/19 19:39
匿名さん2 

彼女を自分の部屋に招き入れ、短期入居できるレオパレスのような物件をを男友達に借りてもらう。

例えば、2月末までの家賃が15万円で、今まで折半して男友達が支払ってきた家賃が5万円だと仮定すれば、あなたが10万円を負担して、男友達にお願いして出ていってもらう。

男友達は転居するという手間はかかるが、お金の面での負担は生じない!

あなたは10万円負担することになるが、今の状況を回避でき、彼女と同居できる。

俺ならこのように判断します。

あくまでも男友達にはお願いベースです。下手にでる必要があります!

どうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧