注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が、パートで、働いている職場は、毎日のように、影とかで人の悪口を言ったり、仕事…

回答5 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/22 19:10(更新日時)

私が、パートで、働いている職場は、毎日のように、影とかで人の悪口を言ったり、仕事を辞めさせようと、上の人は、仕事時間を減らしてきたり、古くから居る人は、新しく入ってきた人が、少しでも、ミスしたり、やる時間が遅かったりすると、上の人に、こいつ使えないから、首にしろとか、上の人も、首にするかとか、平気で言います。少しでも、早く仕事をやらないとと思い、30分早く出てやっても、残業手当てもつかないし、時間外にやるのは当たり前で、休みの日とかも仕事しに来ている人居ますが、手当てはついていません、みなさんは、どう思いますか?

No.2591049 18/01/20 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 18:39
通行人1 

↑のようなグチを言う人たちが集まって働いているのが、あなたが今いる会社です。

グチを言わない人は居心地悪くてすぐにいなくなります。

No.2 18/01/20 18:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。人の入れ替えが多い仕事場です。何言われて、気にしないで働いている人も居ます。きちんと、仕事して、給料だけもらえれば良いと、仕事しに来ているんだからと、私も、今の職場に入り、半年ぐらいですが、仕事とかも、教えて貰ったとおりにやっても、一人一人、仕事のやり方が違うので、色々言われている一人です。私も、自分の仕事を早く終わらせたいので、一時間早く出勤して、仕事しています

No.3 18/01/20 18:55
通行人3 

私なら転職します。
多分、その前に縁がないと思います。
人は、類友レベルの人と引き合うので。

No.4 18/01/20 21:33
匿名さん4 

仕事なんて、他にもたくさんある❗
あなたがやめるか?そのくだらない人を辞めさすか?だ❗

No.5 18/01/20 23:23
通行人5 

主さんは言われてる側?

ま、どちらにしても、人を非難する職場はいいとは言えないですね。協調性のない職場はいずれ崩壊するんじゃないですか?

No.6 18/01/21 00:42
匿名さん6 

労働基準監督署か、労働局の相談コーナーに、証拠を持って相談にいけばあっという間に解決よ。主さんとこが民間ならね。

私のところも、似たような環境のブラックなクリニックだったけれど、労働局に言えば、すぐに改善されたし、脱税も告発したからマルサきて、よっぽど懲りたらしくパワハラなくなったよ。

愚痴ってのは、行動力がない人が吐くものだからね。主さんには行動力があると信じてるよ。

No.7 18/01/22 19:10
お礼

みなさんありがとうございます。行動してみようと思います。去年、私が、働いている職場が、一番売り上げが良く、金一封もらいましたが、古くから居る人筆頭に、自分達のお気に入りの人を誘い飲み会があったみたいです。私を含めて三人ぐらい誘いがなく、上の人も、誘わなかったのも、一切何も言わず、店長さんも、20代後半のため、古くから居る人には、何も言えず、一緒になって、こいつ辞めさせるかとか、言って居る状態です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧