注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は中学2年で吹奏楽に入ってます。今日も部活があったのですが、「頼りすぎ」で怒ら…

回答3 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
18/01/21 07:07(更新日時)

私は中学2年で吹奏楽に入ってます。今日も部活があったのですが、「頼りすぎ」で怒られたのと、後輩に「先輩はリーダーをやる人がいなかったから、仕方なくリーダーをやってるんですよね?。パートで2年が一人しかいないから〜」とバカにされました。私もまだまだなのはわかってます。しかし、ここまで言う必要あるんでしょうか?。私は一人で一年生五人を引っ張ってます。学校には言ってないですが、私はうつ病を抱えてます。これでも頑張っている方です。私は他の悩みを抱えていて、いじめの方も辛いです。逃げ道もないんです。そうだったら、部活を辞めればとなると思います。しかし、2年生が一人なので不可能です。私はどうすればいいんですかね?。先生も対処に乗りましたが、あまり反応はありませんでした。

No.2591125 18/01/20 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 22:23
匿名さん1 

言語情報だけでは、馬鹿にする意図のある言葉には思えませんが、悩んだ時はまず自分にできることをすることが肝要と思います。
辞められないのなら、自分なりに成長することで認めさせたり、ストレス発散の場を作ることを考えましょう。

No.2 18/01/20 22:26
通行人2 ( ♀ )

何とも失礼な後輩だね。
私、33だけど私が中学の頃先輩に対して言ったものならただでは済まされなかったよ。
主さんは優しいからなんとなく後輩にナメられてるのかな?と文章で感じてしまいました。まだ中学生なのにうつを抱えて無理しすぎだと思うよ。
部活は2年生が主さんだけだから辞めれないとか自分で線を作ってるともっと辛くなるから泣いてでもいいから「部活辞めます!」って退部届を先生に叩きつけるくらいやってもいいよ。
ひとりで出来なければお母さんに一緒に居てもらうとか。決して恥ずかしい事でもないのだから自分を今より楽にすると思ってさ。

No.3 18/01/20 23:03
お礼

>> 2 私の学校は許可もらわないと、退部届をもらえないので私は退部無理です。

私は結構後輩に舐められていて、部活でもちょっとした差別が起きてます。

No.4 18/01/20 23:36
学生さん4 

私はバレーで、後輩からバカされています。まぁ私も2年生だし、まだまだです。あなたは中学生か高校生ですか?三年生になるまで、辛抱です。私は6月まで引退します。お互いに頑張りましょう!あなたも応援しています。

No.5 18/01/21 07:07
お礼

>> 4 頑張りましょう。そのあとは受験もありますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧