注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏が月曜からインフルエンザにかかりました。 今日前から会う約束をしていたので…

回答2 + お礼2 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 12:11(更新日時)

彼氏が月曜からインフルエンザにかかりました。
今日前から会う約束をしていたのですが、わたしが「完治するまでゆっくり休んで治ってから会おう‼」って言うと、彼氏は日曜にはもう大丈夫だと思うから会えるよ!」と言っていました。
その次の日も様子はどうかと聞くと、マシにはなって来たけど、咳と鼻水が酷いけど日曜には大丈夫だよと、わたしは無理しないで、また今度に会お!!体調を優先してね‼と言いましたが、まだ会う気でいます。
わたしは無理してほしくないし、安静にしてほしいのもありますが、自分に感染るかもしれないという恐怖もあります。
これははっきり彼氏に感染るかもしれないからと断ってもいいでしょうか?
やんわり断って来ましたが、まだ会う気でいます。。

No.2591285 18/01/21 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 09:32
匿名さん1 

出かけて周囲にうつすと悪いってことは言ったほうがいいです

No.2 18/01/21 09:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

この際はっきり周りに感染るからと言います。
わたしもインフルエンザ経験したことありますが、辛すぎて二度となりたくないです‼

No.3 18/01/21 11:13
匿名さん3 

やんわりな物言いが通じない人っていますから、時にははっきり伝えるのも大切ですね。

No.4 18/01/21 12:11
お礼

>> 3 回答ありがとうございます‼

先ほどまだしんどいって言ってたので、今日はゆっくり休んでね。
また今度にしようと伝えました。
さすがに今日会おうとは言わないですよね。。
言って来たら周りに感染るし休んでてって言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧