注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今まで、心の底から誰かを好きだ、手放したくない、って思ったことがありません。…

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 07:02(更新日時)

私は今まで、心の底から誰かを好きだ、手放したくない、って思ったことがありません。これは無性愛者なのでしょうか?
以前、高校の時からずっと好きでいてくれた人と私はいつか好きになれると信じて付き合ってましたが結局好きになることはありませんでした。その人とは別れました。それからも、出会いがあっても、心の底から好きだなって思えません。
まだそういう人に出会ってないからじゃない?とか言われたりするし、思われるかもしれませんが、それとは違う気がするんです。
周りも結婚したり、依存してる彼氏がいたりして、私にはそういうのがないから誰か1人を想えて、想われて羨ましいなって思います。
どうやったら心の底から好きだな、この人とずっと一緒にいたいなって思えるんでしょうか。
男の人を見てもかっこいいな、この人と付き合えたらなって思うだけで、そこに好きっていう感情はなくて、きっと付き合ってからも好きになれないんだろうなって思います。一時期もしかしたら女の子が好きなのかなとも思いましたが、どうもそれも違うみたいです。
信頼できる友達にこのようなことを相談しても、「えー、それはないじゃろ」って少し笑われたりしました。本気で悩んでます。
私は一生1人なんでしょうか。長文ですみません。

No.2591322 18/01/21 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 19:27
匿名さん1 

これが好きなのかなあと考えてぼんやり結婚してる人もたくさんいると思います。
幾多の人と付き合っても胸を焦がすような思いをしたのはその中の一人であったり。
受け身だとなかなか巡り合わないかも知れませんね。

No.2 18/01/24 06:33
匿名さん2 

誰かに依存したりしている状態の方がどちらかというと不健康ですし、主さんの心が健康なのでは?

No.3 18/01/24 07:02
匿名さん3 

なるほど、たしかに文面だけを見れば無性愛者なのかもですね。
私は逆にバイセクシャルな上に年齢を対象条件に絡めないので、老若男女誰でも愛するタイプですが、それに関して、昔はよく葛藤したものです。
自分がこのような性的少数派であることにショックを受け、最初は自覚しても認めたくありませんでした。普段、奇異の目で見ていたセクシャルマイノリティが、じつは自分だったなんて、と。

人間、常に自分が多数派であれば安心するものです。
いつも、少数派を見下し、自身に安寧を見出す生き物です。
普通、常識、客観的。
これらの概念が全て、単なる「多数派」であって、集団社会における力学的多数決で決められた価値観の優位性でしかないことをご理解ください。

つまり、あなたの心の奥底にあるのは。
「自分が無性愛者であるという少数派であることを認めたくないだけ」ではないですか?
本当にあなた、彼氏作りたいですか?かっこいい人といつもそばにいたいですか?
それ、あなたの友達や社会といった、周囲が押し付けてる「こういう人生って幸せっぽくね?」っていう、多数派の価値観でしかない、という可能性はどうでしょうかね。

あなたの考えている、「あなたの幸せ」なんですか?
好きでもない人と彼氏彼女ごっこして、あなたは幸せでしたか?
別れたんでしょう?それ、幸せじゃなかったから、でしょう?

で、「一生一人」への不安について、ですが。
親友を作ればいいじゃないですか。
恋人欲しいですか?
それ、私は恋人がいるよー!って周りにアピールしたいだけじゃない?

自慢したいだけなら、恋人じゃなくていいでしょう。
趣味を満喫して、何かを生み出す腕を磨いたり。
学問をもっと修めて、社会に貢献できるような何かを生み出したり。
本を執筆、とかどうですかね?
今時はネットでも小説とか随筆とか書いて発表できますよね?
誰かに認められる、って気持ちがいいものです。
優れた何かを生み出す力を鍛えたり、スポーツをして自分が優れた人になったり。

つまり、こういいたい。
無性愛者かどうか、なんてことにこだわってる暇があったら、人生を満喫して自分の腕を磨きなさい。彼氏の有無なんてどうでもよくなるような何かに向かって突き進みなさい。
趣味、学業、労働、スポーツ、いっそ大幅に路線変更して宗教、読書、眠る、ぼんやりする。
なんでもいい、突き進め。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧