注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

頭が悪くて生きるのが辛い。 むかーしから自分は頭が悪いと自覚していました。加え…

回答6 + お礼1 HIT数 655 あ+ あ-

さわ( 26 ♀ iCSRCd )
18/01/24 10:04(更新日時)

頭が悪くて生きるのが辛い。
むかーしから自分は頭が悪いと自覚していました。加えて何をするにも自信がないし、向上心もない。
基本勉強は嫌いだけど、なんとか平均レベルの人間になりたくて、なんとか大学に入り、卒業し、なんとか就職できました。

今の会社は新卒で入り、今年で5年目になります。
正直、この4年間、大した成長も学びも無く、なんとなく過ごしてきました。お恥ずかしいですが、何か重要な事をやるチャンスもなかったです。普段の仕事自体は特に頭を使わないのでそれなりにやっていました。

しかし、今回会社の重要なプロジェクトに選ばれてしまいました。(私のスペックを知らない上司が新卒だからという理由で推薦)

自己紹介しただけでもわかる頭の悪さ。「あー、この子、残念な子だ」と周りがガッカリするのがわかります。話すのも苦手だし、何より思考力が乏しいです。相手の話も理解できないこともしばしば。
これから半年間、このプロジェクトに参加しなければならないです。途中で降りるという選択肢はありません。
こんな機会はもうないので、なんとか楽しんでやろうと思ってるのですが、不安でいっぱいです。
同じような経験をした方はいますか?

どうにかやりきるモチベーションが欲しいです。

No.2591560 18/01/21 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 20:47
匿名さん1 

楽しもうとかじゃなく自分ができるだけのことをしたらいいです。

No.2 18/01/21 20:48
通行人2 

どうせ自分はダメだと思っているんなら、大して失うものもないですよね。

あっと言わせるくらいを目標にしてやってみるのはいかがでしょうか。ダメ元で。

No.3 18/01/21 21:00
お礼

>> 1 楽しもうとかじゃなく自分ができるだけのことをしたらいいです。 そんなに気張らなくてもいいですかね。。ありがとうございます。

No.4 18/01/22 01:01
匿名さん4 ( ♀ )

勝手に選びやがってナニクソ!でやる。

私も頭悪いし、
あがり症です。
何を根拠に私を選んだってゆうプレゼンが私もあります。
でもやりました。最善を尽くしました。
貴方もできる!
素直だし、人柄の良さがわかる。

No.5 18/01/22 15:53
匿名さん5 

重要なプロジェクト・・チャンスじゃないですか。
今まで、それなりにやっていたことが、苦しい状況になったのなら
プロジェクトを成功させれば自信に繋がるし
周りの評価も変わりますよ。

No.6 18/01/24 07:26
匿名さん6 

楽しむのはいいと思いますよ、嫌になったら余計に効率落ちると思いますし、周りの方の助けも最大限借りては?

No.7 18/01/24 10:04
匿名さん7 

私も賢くないタイプなので、なんとなくわかります。
が、自分が諦めたらそれ以上の成長はないですよ。
自分が変わるために何が必要か。
自分が尊敬できる人と自分はどう違うのか、考え方はどうか、色々話してみたりかんがえたりするのってたのしいですよ。

仕事の方は、1人でやろうとするのではなく、同プロジェクトのメンバーに助けてもらったり協力したりしながら、一歩ずつ確実にこなしていけば大丈夫かと思います。
楽しむのは余裕が出てから。それまでは死ぬ気で取り組むほかないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧