注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今度東京のほうで研修があるのですが、職場に妊娠7~8ヶ月くらいになる同僚がいます…

回答4 + お礼5 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 22:12(更新日時)

今度東京のほうで研修があるのですが、職場に妊娠7~8ヶ月くらいになる同僚がいます。まだ職場で働いています。
私も研修に行きたいと言い出しました。今、働いている職場が岩手で新幹線で東京まで移動します。研修も強制参加ではありません。研修事態もみっちり仕事のことについてとかではなく、他の店舗のスタッフと顔合わせみたいなものでちょっとしたパーティーみたいな感じです。少人数なので女性4人でいきます。同僚より先輩の方もいきます。ただでさえずっと座りっぱなしだし移動も電車や歩きになると思います。
こっちも気を使わなければなりません。
空いてる時間で色々なところも観光したいです。
皆反対しているのに聞こうとしません。普通だったら子供のことも考えてそんなこと言えないと思うのですが私の考えがおかしいのでしょうか?

No.2591705 18/01/22 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 04:12
匿名さん1 

おかしくないです。
ただ東京に行きたいだけなんでしょうね。

No.2 18/01/22 06:32
お助け人2 

普通です。主さんの感覚は。
私の友達も7~8ヶ月頃は「暇で暇で仕方ない」と旅行してましたが、旦那さんが運転する車でです!
新幹線や電車での長時間移動は無理では(-_-#)
会社側(上司とか)で強く言える人はいないのですか?
東京で入院…ってことにもなりかねません(;_;)

No.3 18/01/22 09:42
お礼

>> 1 おかしくないです。 ただ東京に行きたいだけなんでしょうね。 そうなんだと思います。自分のことしか考えていないんだなと思います。

No.4 18/01/22 09:48
お礼

>> 2 普通です。主さんの感覚は。 私の友達も7~8ヶ月頃は「暇で暇で仕方ない」と旅行してましたが、旦那さんが運転する車でです! 新幹線や電車での長… 上司は本人が行きたいならいいんじゃない?と言っています。この前電車で出産というニュースもあったので色々不安です。

No.5 18/01/22 10:44
匿名さん5 

強制じゃないなら止めるべきですよね。
その人に助言できる人っていないの?
旦那さんは?

  • << 7 本人を見るかぎり家族の人から反対されているようではないので家族全員賛成なのではないかと思います。 参加に賛成しているのは皆上司や上の人達ばかりです。 今回の出産は二人目で上の子はまだ2歳です。本当に自分勝手な人だなと思います。

No.6 18/01/22 14:42
お礼

>> 5 本人を見るかぎり家族の人から反対されているようではないので家族全員賛成なのではないかと思います。
参加に賛成しているのは皆上司や上の人達ばかりです。
今回の出産は二人目で上の子はまだ2歳です。本当に自分勝手な人だなと思います。

No.7 18/01/22 14:42
お礼

>> 5 強制じゃないなら止めるべきですよね。 その人に助言できる人っていないの? 旦那さんは? 本人を見るかぎり家族の人から反対されているようではないので家族全員賛成なのではないかと思います。
参加に賛成しているのは皆上司や上の人達ばかりです。
今回の出産は二人目で上の子はまだ2歳です。本当に自分勝手な人だなと思います。

No.8 18/01/22 14:56
匿名さん8 


私なら
「止めろと言う権利はないから、行くなら自己責任で来てね。
悪いけど別行動をとらせてもらうからね。
何かあったら、職場のみんながいるからなんとかなる、そんな気持ちなら迷惑なんだからね。」

と、上司の前で本人に言う
で、上司に
「行っても良いとおっしゃるなら、万が一の時の責任はとってくれるんですねっ!
一緒に行って面倒を見てくれるんですかっ。」

良い顔をするのは簡単。
でも責任はとれないもの。

No.9 18/01/22 22:12
お礼

>> 8 そうですよね!伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧