注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は対人不安があり、友達と会うことが怖くなり5年程前に連絡を断ってしまいました。…

回答2 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

悩める人
18/01/22 18:05(更新日時)

私は対人不安があり、友達と会うことが怖くなり5年程前に連絡を断ってしまいました。友達は大丈夫?とか心配していてくれたのに、自分の事情を説明するのが怖くてメールアドレスを変えて連絡を取れなくしてしまいました。本当に自分勝手で最低な事をしたと今でも心残りです。謝りたい気持ちがあるけれど、今さらそんな事言っても相手は嫌な思いをするだけでしょうか?それに今でも対人不安が直ったら訳ではないし連絡しても意味ないでしょうか?
この悩みについてみなさんの意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2591903 18/01/22 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 16:48
匿名さん1 

5年の歳月が経ったのなら連絡しても、今更って対応されるかもしれないけど、逆に元の関係に戻れるかもしれない。あとは主さんの気持ち次第だね。

No.2 18/01/22 16:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
本当に今さらですね。
突然連絡を断ってしまったことを謝りたい反面、対人不安のことを言うのがまだ不安だったりもして動けずにいます。

No.3 18/01/22 17:33
悩める人3 

同じことしたことがあります。
いっぱいいっぱいの時はみんなありますよ。
自分の場合は駄目でしたが、やっぱり怖がって取り繕ってしまったのがのが良くなかったと思います。
5年ですから気にしない人は気にしないので、不安にならないようにできれば上手くいくと思いますよ。
謝るではなく、友達に戻りたいということですよね。

No.4 18/01/22 18:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
私と同じような経験があるのですね。
私も取り繕ってばかりです😢どうして素直になれなかったのだろうと後悔してます。
こんな私に友達としてやり直して欲しいと思うのはおこがましくて言えませんが、ただ今は純粋に謝りたい気持ちです。そして許してほしいという気持ちより、嫌いだから連絡を絶った訳ではないと伝えたい思いがあります。
自分勝手な言い分なので、こんな自分に友達とやり取りする資格なんて無いように思っていて、本当に言うべきか悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧