注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近人と会うことにとても体力を使います。 自分でもちゃんと約束をして遊んだりし…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

悩める人( 23 )
18/01/23 17:57(更新日時)

最近人と会うことにとても体力を使います。
自分でもちゃんと約束をして遊んだりしているはずなのに終わったあとは自分の好きなように時間が使えていない気がしてものすごいストレスが溜まります。
周りのワガママや発言にいちいちイライラしてしまい心に余裕がないような気がします。一人で居られる家の中では2時間ほど布団の中で一点を見つめてボーッとしています。一人で痛いと思う反面誰かに必要とされたいと思う気持ちがあり、頻繁に気持ちがブレて涙が止まりません。
このような状況を客観的に見たときに戸惑っているのですが、これはどのような症状なのでしょうか。また皆様にこのようなことがあるのか、どのようなリフレッシュをしているかなど教えていただければと思います。

No.2592133 18/01/22 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 00:43
通行人1 

一人の時間も必要ですよ。
私も休日に人と会うのは疲れるもん。
その感覚があるのが自然じゃないかな。
だから、全部断る必要はないけど、家にこもっていてもいいんですよ。
自分を許してあげて。

No.2 18/01/23 17:57
お礼

>> 1 自分を許すという言葉に心が軽くなりました。一人でゆっくりとしたいことをできる時間を持つことも良いのだと思えました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧