注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏と同棲しています。 猫を飼い始めました。 猫が壁をひっかきます。…

回答18 + お礼9 HIT数 1666 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 06:03(更新日時)

彼氏と同棲しています。
猫を飼い始めました。


猫が壁をひっかきます。

私は、仕事をさせてもらえなくて
家にいるのですが、
たまに家賃を払いに行くなどで
外を1ヶ月に四度くらいひとりで行きます
ほぼ軟禁状態のような感じです。
猫は彼氏が知り合いから貰ってきたのですが

ゲージから出るようになり
壁を引っ掻くからもう飼えないノラにするとゆわれ、
それなら知り合いの人にやむを得ない
事情でってゆって返すのがいいんじゃない?
ってゆうと俺の立場がないから
人に返すくらいなら殺すか捨てるわ。
俺の立場がないやん?とゆわれて
私は今までずっと動物とすごしてきていたので
それはないんじゃない?法律的なんもあるやろ。
ってゆってみたら
じゃあお前がお金払ってくれるんか?
壁の修理代とか。とゆわれました。

私に仕事するなと仕事募集とかしとる友達と
一切絡むなととことん制限してくるのに
おかしくないんでしょうか。

猫が壁引っ掻いたら
ずっとおりたいけど
でもお前と別れて
猫の請求と付き合ってきた慰謝料
全部お前にするけん。
とゆわれました。

制限のない彼が
制限してる私に
ゆうことなのでしょうか。
猫は彼と私で一緒に飼うと決めた猫です。
彼は今まで女を風俗に売ることなど、
その他のブラックなことを平然と今まで
してきたみたいで
わたしはこわいです。
別れるなら金の請求お金お金と彼はなっています。
私は19です。
彼は22です。

どうかたくさんの意見ください、
わたしはどうしたらいいですか?

No.2596073 18/02/01 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/01 03:33
匿名さん1 

なんで、そんな男と付き合ってるわけ?
19歳なら分かるよね。相手が将来性がないことくらい。

No.2 18/02/01 03:37
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

親に相談しなさい。

私が君の親なら、彼氏ぼこぼこにして別れさせます。

No.3 18/02/01 03:40
お礼

>> 1 なんで、そんな男と付き合ってるわけ? 19歳なら分かるよね。相手が将来性がないことくらい。 別れるとゆったら
お金を請求されてしまうからです。
親に迷惑がかけれないと思って
我慢するしかないと思ってしまうからです。将来性がないことは充分わかっていますが、別れて裁判になると彼は営業マンだったので誰からも説得力のある言葉で言い負かします。警察に行き逃げることも考えたいのですが働かせてもらってないためお金もなく、行ける場所がないからなんです、警察にいきたいのですが、どう説明したらいいかわからなくて、意見がほしかったので…

No.4 18/02/01 03:45
お礼

>> 2 親に相談しなさい。 私が君の親なら、彼氏ぼこぼこにして別れさせます。 1度親元に逃げようと思ったのですが、
私の友達などたくさんの何十人もの人を動かされてヤクザのような人間だすぞなど脅されSNSで写真付きで拡散をされました。親に相談したいのですが、親に何度も何度も殺されかけた経験があり私が家を飛び出してしまったため、図々しくお願いできない状況です…

No.5 18/02/01 03:55
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

なら逃げるしかないんじゃないの⁉️

どの道このままじゃ不幸の螺旋から抜け出せないよ。

No.6 18/02/01 04:09
お礼

>> 5 わたしが未成年なため
親に請求がいくのでしょうか😱

少し頭のネジが飛んでしまっているため
何が脅しでなにが請求できるのかわかっていません😱

No.7 18/02/01 04:16
匿名さん7 

口だけなんぢゃない?
なんでお金請求されなきゃいけないの

No.8 18/02/01 04:19
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

貴方はまだ若いし、世間を良く知らないから怖くなって当たり前だよね…


しかしまぁ、彼の言ってる事はガキの戯言だよ。


まず、今の世の中素人の貴方相手に傷着ける事に何のメリットも無くその筋の家業の人が動く訳が無いのですよ。


そんな何の旨味も無い事に誰も動かないので安心して警察に駆け込みなさい。


ただのコケ脅しにふりまわされちゃダメよ。


その彼はただ単に貴方を自分のオモチャにしたいだけだだから何も心配しなくて大丈夫です。

No.9 18/02/01 04:19
koujien ( ♂ 9USQCd )

最初に確認したいのは,猫の問題じゃなく,彼との関係を清算したいということですね。
つまり,別れたいけど,別れるとお金を請求されそうだし,逃げようにも,逃げる当てがない。
こんな状況で,いったいどうすればいいか?ということですね!?


最初に言いますが,別れたからといって,お金を支払う義務はありません。
彼が勝手にそう言っているだけです。

次に,軟禁状態にされ,言葉によって行動を制限されていて,別れたいのに,別れると言えば「ヤクザのような人間を出すぞ」と脅かされるので,別れることもできないということですよね。

(私の友達などたくさんの何十人もの人を動かされてヤクザのような人間だすぞなど脅されSNSで写真付きで拡散をされました。)←この意味をもう少し分かるようにしてもらえませんか!

それって,DVですよ。ドメステック・バイオレンスです。

別れるといえば脅かされるので,逃げるしかないけど,行く宛てがないということを,警察,配偶者暴力相談支援センター,法務局などに相談されるといいでしょう。

とにかく,君は若い。だから,何も分からない。だから,どうしたらいいか分からない。
ということは,とにかく情報を集めることです。
自分では集められないので,上記の相談所に相談に行くことです。

恥ずかしいとか,どう説明したらいいか分からないなどの理由で相談しないことが,事態を更に深刻化させることになります。

No.10 18/02/01 04:30
お礼

>> 9 1度私が彼から逃げたことがあり
SNSを使ってあることないことを
書かれました。私の友達などに
全員にメッセージを送ったり
写真を貼り付け拡散希望などで
いろんな人が動いたようです。
裏ルートを使って実家など親の仕事場を
特定してもらう。大金渡して頼むから
そのお金はお前が負担してもらうからな。ヤクザ動かしてもいい。などゆわれました。殴られことも多々あります。
わたしが逃げるなら猫を4階から落とす。おまえのせいやけんなど、
1度逃げたことによって携帯は強引に解約され、もう1度携帯契約したいとゆうと許さないとゆわれます。電話などが
つかえないためメールなど相談できるところを探してここに来ました。
でも猫の事もどうにかしないといけないと思っています。じゃないと彼に殺されかねないからです。猫の顔が腹立つといって殴ることもあり、どうにか猫を離してあげたいのですが、今は証拠を集めないとだめだとおもって慎重にはしているのですが…長文すみません、

No.11 18/02/01 04:36
お礼

>> 8 貴方はまだ若いし、世間を良く知らないから怖くなって当たり前だよね… しかしまぁ、彼の言ってる事はガキの戯言だよ。 まず、… 証拠がないとそんなことしてないと
ゆわれてもだめなので…
録音をつけたりはしています…
あざなどの写真をとっています。
私が抱っこしているのに
ねこの顔を殴ろうとすることもあり
猫ちゃんに被害があるのはすごく嫌で、なんとか動いてみようとおもいます。
ありがとうございますっ

No.12 18/02/01 07:10
匿名さん12 

主さん、おはよう。
あざの写真や少しの証拠あるなら、すぐに警察に行って、とりあえず、相談してください。あなたが、未成年なので、警察もちゃんと対応してくれると思いますよ。ネットで児童相談所など、検索して電話相談も良いと思いますが。

No.13 18/02/01 07:10
匿名さん13 

もう
猫と自分の荷物を持って
実家に帰りましょうよ。
実家での問題もあるかもしれませんが
まだ未成年ならば
親にも義務がありますし
警察も動いてくれます。
まずは警察の相談窓口へ行ってみた方が良いのでは?

猫ちゃん、可哀相な環境ですね。

部屋の名義人は彼ですよね?
なら主さんには法的には修繕費などの請求は関係ありません。
全て名義人・保証人に支払い義務がありますので。

彼の脅しも
私からみたら
ただの意気がってる子供です。

今の状態でも相談にのってくれる大人は
沢山いるはずです。

まずは行動しましょう。

No.14 18/02/01 08:57
サラリーマンさん14 

難しいこと言っても分からないと思うから簡単言うけど。

いっそ裁判してもらったほうがいいよ。

できるもんならやってみーって。

以上

No.15 18/02/01 09:12
匿名さん15 

まず、猫を助けてあげて。
「里親募集」って検索したら、色々出てくるから。そこのボランティアの方々に現状を言って相談してみて。
で、あなたは警察か児童相談所に行く。
親も怖いならその事も言ってね。
そんなお金請求できるわけないよ。
あなたは彼の事。口がうまくとか言ってるけど、そんなの大人から見たらへりくつ言ってるただの子供だから相手にもならないよ。
ただ口数が多いだけ。
だからね。大丈夫。

もう一回言うけど、絶対猫は助けてあげてね。
その子はあなたがいないと生きれないからね。

No.16 18/02/01 10:16
通行人16 

女の子脅かして軟禁してるなんて許されることじゃない。
しかも弱い動物をだしにして!
猫ちゃんとあなたが無事であるように
今日すぐにでも「軟禁されてる」と言って、警察へ逃げ込んで。
どう説明していいか、なんて、考えなくて大丈夫、
ちゃんと色々聞いてくれます。

No.17 18/02/01 12:34
お姉さん17 

ネコ連れて逃げて!

爪とぎ置いといたらどうかな?

No.18 18/02/01 20:13
匿名さん18 

軟禁してる子にネット自由に使わせるかな?
おつむ弱い彼氏なのか爪が甘いのか。
彼氏のいってることは口だけだと思うよ。
洗脳されかけて怖いのはわかるけどいい機会だから逃げるなり親か警察に電話しなさい。ネットできる環境なんだから。
口がうまかろうがなんだろうが22の男。上に何がいようが掃いて捨てられる身分だよ。
今のうちに逃げなさい。
時間が経てば経つほどあなたは洗脳されてしまうよ。
方言からみて九州だか広島だか知らないけど、ほかのところに逃げられるんだから。日本はそこだけじゃないよ。自分を大事に思ってるなら飛び出しなさい。
猫を救う前に自分を助けなさい。自分も救えない人がヒーローごっこしてる場合じゃないよ。
緊急なら私が警察に電話するよ。軟禁されてるんでしょ?

No.19 18/02/01 23:32
お礼

>> 15 まず、猫を助けてあげて。 「里親募集」って検索したら、色々出てくるから。そこのボランティアの方々に現状を言って相談してみて。 で、あなた… 猫は絶対に助けます!
19だと児童相談所の方は
受け取ってくれるのでしょうか💦
親のことで1度児童相談所に逃げたこと
があるのですが、
親が言いくるめてしまい
親には親御さんが正しい親御さんの味方です。とゆわれたそうで、たよりになるかふあんです💦猫ちゃんは1度助けてもらえる人を探して安心できる人に預かってもらうことを視野にいれてますっ
ありがとうございます。

No.20 18/02/01 23:39
お礼

>> 18 軟禁してる子にネット自由に使わせるかな? おつむ弱い彼氏なのか爪が甘いのか。 彼氏のいってることは口だけだと思うよ。 洗脳されかけて怖… ありがとうございますっ!

なんとかWi-Fiを使わせてもらって
彼が寝ている間にこそこそと相談をしています。彼は電話さえ使えなければと
考えているようなので、
こそこそとさせってもらってます。
彼が警察にたくさんお世話になっていて
仲いいみたいなので、
離れたところの警察でないといけないと考えています。
近くの警察だと彼の耳に入ってしまう可能性があるためです。
たくさんの意見を頂いて
逃げる決心が出てきているので
警察にも相談してみます。

No.21 18/02/01 23:40
お礼

>> 16 女の子脅かして軟禁してるなんて許されることじゃない。 しかも弱い動物をだしにして! 猫ちゃんとあなたが無事であるように 今日すぐにでも… 明日警察に相談いってみようかとおもいます!ありがとうございます!

No.22 18/02/02 00:15
匿名さん1 

最初にコメした私、実はその彼と同い年
同い年22が未成年を監禁、脅しをしているのは、法的に触れます。
後は弱いやつほど、よく吠える。うるさいほど。だから、音声録音出来るものを用意してわざと何かしら反論してみてください。怖いでしょうけど。
まんまとその頭の弱い彼は貴方を脅すでしょう。猫を使って脅すでしょう。
それを、警察に出せば、立派な証拠です。貴方が裁判を起こしたらかなり有利です。お金も貰えるでしょう。(素人だから、その先は知らんけど…、法には触れるのは確実。)

後は言っとくが、そんな22歳なんて会社では約立たずの場合が多い。
会社では弱い立場だけど、貴方を支配して、自分は偉いと思いたい人なんだよ。ウチの糞な父親は、DVで母親に暴力をふるっていたから、そういう人の心理はよく知ってるし分かるよ。小さい頃から見ていたから。父はヒモ男でアル中、ゲーム依存性、パチンコ、ギャンブル依存性で多額の借金を抱えてた。自分に満足してない男は、誰かを支配することで、快感を覚えて繰り返するがいるんです。もはや精神の病気だね

まぁ とりあえず彼氏の言葉は全部、貴方を支配して優越感に浸りたいだけの並べた言葉に過ぎないんだよ。所詮上辺だけで、貴方が怯えて塞ぎ込んでるのを見て「俺は誰よりも偉いんだ!!」ってなりたい人。
彼は自分のやってる事が命取りなのを知らずにやってるから、まんまと罠にはめさせましょう。凶暴な猿は罠にはめるものですよ。

No.23 18/02/02 00:44
匿名さん23 

警察へ行きましょう。
シェルターと言って、DV被害者をかくまってくれる場所があります。
ヤクザと言う名を使う事自体、脅迫罪だったか、なにかの罪になりますしあなたはDVされてるので裁判で負けることはまず、有り得ません。一体何に対して訴えるのかも意味不明。
そんな訳わからん男に付き合う方弁護士も暇じゃないし、馬鹿じゃない。
むしろ、あなたが訴えて慰謝料請求できますよ。

22歳の子男にまず、ヤクザが協力するほどヤクザも馬鹿じゃないし暇じゃないよ。

警察へ軟禁されていてDVされており、命の危険があるから助けてほしいと言いなさい。シェルターを紹介してくれるから。SNSに拡散されたらそれも警察に言いなさい。彼が自分で自分の首を締めてストーカー規制法かなんかに引っかかるだけだよ。

No.24 18/02/02 00:55
通行人24 

私も以前主さんの様な
DVにあった事があります。

まず、通報という形ではなく
警察の相談窓口に相談してみては?
解決策など考えてくださいますよ

また、両親がダメなら友人を頼ってはどうですか

No.25 18/02/02 02:17
匿名さん25 

相手がお金持っていると、一般市民にも危害を加えるのが暴力団とそのもどきじゃないの?
これで暴力団を正義の味方とか言っている人いたけどおかしいよね。お金で人の命を奪うんだから。
本当のところはどうかは知らないけど同じような脅され方をしたわ。

No.26 18/02/02 02:49
匿名さん26 

とにかくいますぐにでも警察に連絡したほうがいいと思います。ネットができるわけだから、警察に連絡することもできるはずだと思うのですが・・・

はっきりいって、すぐにその猫をつれて、警察にかけこんでもいいくらいの状況だと思います。

その男のしていることはDVだし、DVは犯罪です。

No.27 18/02/02 06:03
お礼

>> 24 私も以前主さんの様な DVにあった事があります。 まず、通報という形ではなく 警察の相談窓口に相談してみては? 解決策など考えて… 1度友達に相談もちかけたのですが
彼氏に相談したことを全部
バラされて、
仲のいい友達は彼氏に履歴からけされてしまい、恥ずかしながら、友達をどう信用していいか分からなくなってしまったことと友達がいなくなってしまったこともあり
友達とふたりで会うことすら許されないもので、なかなかです…なので警察に頼ってみようとおもいます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧