注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

去年の10月バイクで転倒して足首捻挫二週間ほどで治るとされました。 しばらく安…

回答4 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

D( 29 ♂ jrPRCd )
18/02/05 15:10(更新日時)

去年の10月バイクで転倒して足首捻挫二週間ほどで治るとされました。
しばらく安静にして下さいと言われ松葉杖で生活をしていました。
その後二週間過ぎ一カ月も過ぎもう少しかかりそうですねと言われ12月にあまりにも治らないないのでMRIを撮りました。
すると足首距骨骨挫傷との診断もうしばらく安静が必要と言われました。
安静にしていれば治ると信じて12月25日ぐらいまで安静にしていましたが自分的にいつまでも安静にしていても治らない気がして他の病院に行きました。
するともう足を動かしてなかったから足首周りから下からアキレス腱などが固まって大変な事になってました。今リハビリして家でも階段で上り下りしたりアキレス腱を伸ばしたりして少しはマシになって来たのですがもう手遅れなのか足首を上げる方の可動域が変わってないと言われました。もう治るのが限界なんですかね?もう家族を守る事は出来ないのかもしれないません。自分はどうしらいいのでしょうか?もうちゃんと治らないのでしょうね。治せる病院はないのですかね。治らないかもしれないけどリハビリは続けます。今の足の状態は歩くと痛む長くは歩けない意識しないと普通には歩けない意識しないとぎこちない歩き方になります。階段が降りにくい正座が出来ないこんな感じです。一生治らない気がしてリハビリする意味があるのか分かりません。子供も2人も居るし可愛いのに自分足が嫌いで嫌いで毎日リハビリ苦しいです。
大阪で足専門で凄い病院はありませんか?なんと治したいです。このままでは仕事出来ません。現場仕事をしていて体を動かすのが好きで取り柄でした。いい病院に行って治らないなら違う仕事しないといけないと諦めるます。納得するしかありません。今は不安がいっぱいで鬱みたいな感じです。誰か助けて下さい
今ままでは生きて行く自信がありません

No.2596917 18/02/03 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/03 04:03
匿名さん1 

家族を守るっていう意味をもう少し考えた方が良いと思います。
足を駄目になってから考えてたら、その日暮らしのフリーター感覚で、適当にやってるだけに過ぎないです。
現場仕事で体が資本の仕事なんですから、病気や事故で体が駄目になった時の事をあらかじめ想定していないのはどうかと思います。
怪我してなかったら、全く考えないで年月を過ごす事になってましたよね。
29でまだまだ若いですし、治る治らないに関わらずに、そういう事を考える事は絶対必要です。
事故がそういうきっかけを作ってくれたと思って、リハビリをやりましょう。
一時的に絶望するのは仕方がないですけれど、子供がいるのですから、いつまでもそんな感じでいては駄目ですし、良いように考えなくちゃ。

No.2 18/02/03 04:30
お師匠さん2 

小児麻痺や義足の方も就労しているのに

なんだ、泣き言か

バイクに乗れば危険はつきもの

そのくらい覚悟して乗ってんだろ

湿った考えで反吐が出る

No.3 18/02/05 09:42
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

リハビリするしかないんです。辛くても。それが最善だから。

うちの旦那も、一昨年事故で片足の膝下を粉砕骨折しました。
(因みにその三年前には反対の足をアキレス腱断裂で傷めてます…)

色々ありましたが、結局ただ安静にしているより、辛くても歩いたり筋トレしたりすることで回復しました。

ただし、事故前のようにはいきません。
すぐ浮腫んでパンパンになるし、可動域も全く同じじゃないです。
それでも、働きたいし、出来る範囲でするしかなかったですから。

旦那は介護職です。自分がしっかり動けないと利用者に迷惑がかかるので、退院しても会社からは治るまで一旦解雇されたりと精神的にも金銭的にも辛かったですが、早く再雇用されたい一心で頑張っていましたよ。
泣き言なんて聞きませんでした。

高齢者でもリハビリ頑張って続けた人は、車椅子ではなく自分の力で歩けるようになったりします。
主さんはまだお若いのですから、高齢者に比べたらずっと回復しやすいはず。先が見えなくて不安になるときもあるでしょうが、根比べです。諦めたらそれ以上の回復はしませんよ。

とにかく、頑張って下さい。

それから、大阪なら都会ですからいいお医者さんは沢山いるのでは?私は兵庫県住みで、事故の怪我の専門がいるとのことで、旦那の怪我を途中で神戸大付属病院にも見ていただいたりしました。(主治医が信頼できなかったので…)
一度HP等ご覧になってみて下さい。

No.4 18/02/05 15:10
匿名さん4 

お医者さんは何て言っているのでしょうか、とにかく自分を信じてリハビリされて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧