注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高一です。 友達にイライラしてしまいます。 友達は喋り方からアホっぽくて、失…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 14:25(更新日時)

高一です。
友達にイライラしてしまいます。
友達は喋り方からアホっぽくて、失敗した時などに「やーっちまった!」と言ってテヘペロという感じで舌を出したりします。
一人称は自分の名字で、私が「〇〇手温かくない?」と言ったら「〇〇赤ちゃんだから体温高いんだよねっ(テヘペロ)」といわれました。

また、KYで、私が高熱を出して寝込んでて本当に辛かった時に「今日どうしたの?」とLINEしてきて、「熱が出たんだ」と言ったら「大丈夫?」と言われたので辛かったけど「大丈夫だよ!」って返したら「全然元気そうだね!大丈夫じゃん!」と言ってきました。

他の友達が病み上がりで持久走した後に、「〇〇走ったら元気になったね!」と言ったりしていました。(その友達は全然元気ではなく辛かったそう)

そういうことが重なり、その友達にイライラしてばかりです。でも他の女子は「〇〇かわいいー」って言っててとても相談できる雰囲気ではありません。
ほんとにうざくで無理です。どうすればいいですか?

No.2599187 18/02/07 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/02/07 23:45
みーにゃ ( 10代 ♀ sLVRCd )

わかります。それが無意識に見えるからこそ、余計嫌になったり、しませんか?私も、そういう子に今付きまとわれています。
周りを見てみてください。絶対にその子のことを嫌だと思っている子はいます。皆から好かれる人なんて誰もいません。共感できる人が一人でもできれば、世界がガラッと変わりますよ。
私は因みに、その子に嫌いとはっきり言いました

No.3 18/02/08 09:55
匿名さん3 

おそらく不満と伝えたとしても、長年の癖というか性格の一部だと思うので
改善は無理っぽい。
ストレスになるようなら距離を置くか、
縁切りかな。あとこういう人なんだと割り切るのも良いかもね。

No.4 18/02/08 10:03
匿名さん4 

ウザいなら単純に友達辞めればいい話
その子、悪気はない
主さんが勝手にイライラしてるだけ

No.5 18/02/10 14:25
匿名さん5 

みんなに好かれているならやりづらいですね、でもちょっとずつでいいから距離取ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧