注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生理不順でピルを服用しています。 以前は婦人科で貰っていたのですが高くつきます…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 09:38(更新日時)

生理不順でピルを服用しています。
以前は婦人科で貰っていたのですが高くつきますし、保険適用のものに変えても種類が違うので以前のものの3割程度になるわけでもなく、ネットで海外からの個人輸入で買うことにしました。

しかし、婦人科で処方されたのと同じ薬なのに肌が荒れます。休薬すると収まり、開始すると途端に顔中吹出物だらけ。
偶然かと思いしばらく様子を見ましたが、数シート続けてみて日にちをずらしたりしてみてもやはりピルの服薬とともに荒れます。
以前貰っていたマーベロンはピルの中でもニキビに効果があり、実際私もずっと悩んでいた肌荒れが劇的に改善されました。

同じ効果を期待して買ったのになぜでしょうか?やはり海外のものは質が悪いのでしょうか?
飲み始めは婦人科で貰ったものと同じような副作用が少しありました。
休薬すれば以前同様3日目に生理が起こり、量や期間も同様に変化がありました。
だから有効成分が入っていないのではなく、ピルとしての本分は全うしているのですが。

海外のピルを飲んだことがある方、似たようなことはありませんでしたか?
やはり婦人科でもらうのがいいのでしょうか。

No.2599237 18/02/08 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 01:38
匿名さん1 

普通に婦人科で保険のきくピルをもらってきたほうがいいと思うよ。

避妊ピルをお医者さんの診察も受けずにのむとか、こわいからね。

あと、海外のピルは、その生産国の人間の体格や体質にあわせて作られているんじゃないかと思うんだけれど。そこらへんも、あわない理由のひとつかもね。

No.2 18/02/08 09:38
お礼

>> 1 ピル自体はきちんと知識を持って合うものを選んでいれば怖くはないと思います。海外の個人輸入品は成分が入ってないとか質が悪いという噂もあり、気になっているのはその点です。個人輸入でも血栓症のリスクや持病の状態も気になるので年に1〜2回は婦人科での診察も受けていくつもりでした。婦人科でもらうと、薬代が高いほかに、病院によっては一度にまとめてお薬を出さない先生もいるので、その都度診察代、処方箋代もかかるのです。ちなみに輸入先はアジアのものでしたが、成分を変えて作られているんでしょうかね?なんにせよ、不安になるなら多くお金払っても婦人科で買えって事ですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧