注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

お姫様のようなゴージャスなものに憧れています。ゴスロリ、とはちょっと違うかもしれ…

回答5 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 08:05(更新日時)

お姫様のようなゴージャスなものに憧れています。ゴスロリ、とはちょっと違うかもしれませんが、クラシックなドレス(エリザベートのような)やネグリジェ、フリルやジュエリー、シャンデリアや家具などなど。小さい頃からかわいい世界が好きです!
ですが、親はナチュラル派で、私も服はモード系やシンプルなカッコイイ系のもの。身長が高くそっちが似合ってるのも知っていますし、周りもカッコいい私が好きと言ってくれます。
部屋も赤黒白。フリルの服なんて1着もありませんし、姫系は部屋にそぐわないと許されません。私も景観は大事だと納得しています。クール系も好きですし。

でも学生になった今、バイトお金を稼げるようになってドレス買いたい、着てみたい、可愛い部屋で過ごしたい欲がすごいんです。都内のため就職しても一人暮らしより実家の可能性が高いですから、自分好みの部屋には住めません。
一人で部屋で楽しもうと思いましたが、ネグリジェを着たりドレスを着たり、私なんか似合わぬ…!という気持ちと、バレたら恥ずかしい気持ちで踏み切れません。ネグリジェ買ってもすっぴんメガネだったら気分も落ちますし…。
ゴスロリの試着とか一度してみたいんですけど、周りにそんな趣味の子は居ませんしバレたら即死ですよね。

基本はカッコイイ系で満足してますが、時々どうしようもなく可愛くなってみたくなるんです。みなさんはなりたい自分が出来た時、どうしてますか?どう発散させてますか?教えてください!

No.2599238 18/02/08 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/08 02:17
匿名さん1 

んー、なりたい自分とか追求したことないから、お姉さん分からんし…そんな気にしないけど
(化粧しない、化粧買うなら金貯めておく人。)

学生なら、コスプレとかどうかな?
ぜーんぶ揃えたら物凄い大金だね。
それと買って似合わなかったら?を考えると、どこかでレンタルできるような所でそういうのを選んでみるとかどうでしょう?
部屋借りて、それをやるってなった時軽くぜーんぶ揃えたら(部屋借りる最初の金額と合わせて)
150~200万?それ以上軽くはかかりそうね。
洗濯機とか、電化製品揃えたり家具もそうだし、部屋借りる時の手続きにかかる費用〜などなど。もうここで25万か~50万それ以上かかるね。場所にもよるけど。
で、壁紙に?シャンデリア…まで現実的に考えたらもうやばいね。一人暮らし?部屋借りる前に破綻すると思うな。
夢を壊すようなこと、厳しいこというけど、現実は厳しいよ。金があれば、貴方が、大人になってそれなりの努力して稼げば別だけどね。

No.2 18/02/08 03:05
匿名さん2 

勇気だして好きな服買ってみて、出先で着替えてメイクも濃くしてヅラ被って別人になって出歩いてみるのはどうでしょう?
最初は緊張するかもしれないけど、きっと楽しいはず!

No.3 18/02/08 05:31
匿名さん3 

部屋でひとりでファッションショーしてもいいんじゃない?!
女の子楽しみなよ!

No.4 18/02/08 07:50
匿名さん4 

ゴスロリのレンタルがあるよ

No.5 18/02/08 08:05
サラリーマンさん5 

都内住みなら、原宿とか色んな変な人が集まる場所に行けば良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧