注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして、私は26歳の社会人です。 2つ歳の離れた兄と弟がいます。 …

回答6 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

悩める人
18/02/15 16:24(更新日時)

はじめまして、私は26歳の社会人です。
2つ歳の離れた兄と弟がいます。

私は機能不全家族で育ちました。
父から性的虐待も受けていましたが、
当時は自分だけは愛されている、求められているという優越感から虐待とは感じていませんでした。
ふと気付いたのは2年ほど前です。

それと同時に、自分自身は行き場のない怒りをずっと抱えている事にも気づきました。

友人や、職場の同僚と話をするときにもネガティブな発言をしたり、無意識に怒りを吐き出してしまうのです。
それがきっかけで、彼とも別れました。

物心ついた時からずっと怒りを抱えてきていて、未だにそれを癒せていない私はアダルトチルドレンなのではないかと思います。

私はこんな自分を変えたいんです。
カウンセリングも考えましたが、相性もあると思うので不安もあります。

ACを克服された方いましたら、どのような方法で克服されたのか教えていただけますでしょうか。
もし、オススメのカウンセラーなどがありましたら併せて教えてください。

宜しくお願いします。

No.2599241 18/02/08 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 01:44
お師匠さん1 

何が性的虐待?

No.2 18/02/08 01:49
お礼

>> 1 書き起こすのは辛いのですが…
小学生くらいの頃に、ディープキスをされたりまだ大きくなる前の胸を揉まれたりしました

No.3 18/02/08 01:59
お師匠さん1 

それが虐待だとの考えに至ったのが

24才

遅くないですか

No.4 18/02/08 02:06
お礼

>> 3 遅すぎたと思ってます。
心の何処かで認めたくなかったんだと思います。
思い出すだけで気持ち悪いし、蓋してしまってたかもしれません。

No.5 18/02/08 07:17
通行人5 ( 30代 ♂ )

こういうのは相性があるので色々な所に相談にいく経験をたくさん積むといいと思います
結局話手は自分なので話す前に整理する作業、伝える作業、そして相手のカウンセラーにも性格があるのでその性格に合わせてあげる作業と50%は自分の能力も関係しますのでそこが磨かれるはず
その経験をしているうちにカウンセラーの合う、合わないも見えてくると思います
これが噛み合えば50%と50%で100%になるのですが50%は自分にあるので多少のあたりはずれでもそれなりの収穫はあるはずです
これは自分にしかわからないから色々経験してみてください
克服に関してはポイントはひとつだけ
自分の性格を今より良くする、本当これだけです
憎しみに自分が支配されている時、なかなか人に優しくできないもの
心から自分が優しくなれるようにコツコツと実戦をしていけば自然と病は癒えてくる
そこの最終目的地だけしっかりもってコツコツやるしかない
どんなに嫌な事や人がいても自分を自分で好きでいられなならなんとかなります
心から良い奴に自分を持って生きましょう
感覚を磨いてください
オススメのカウンセラーは自然と自分でわかるようになるはず

No.6 18/02/08 11:43
匿名さん6 

スレ主です。

>>5さん
回答ありがとうございます。
辛い記憶を話すので、整理整頓して話すために経験は必要かもしれませんね。

悩んでいるだけではしょうがないので、
カウンセリングを受けてみようと思います。

No.5さんの書き込みを見た後、昨日よりも少しだけ良い自分を目指すように気持ちをシフトさせるようにしています。

憎しみに囚われて、勢いで吐き出さないように気をつけるだけでも幾分かより良い自分に近づける気がしました。

No.7 18/02/10 14:32
匿名さん7 

アダルトチルドレンもですが、性的虐待の被害の方が大きいと思いますので、カウンセリングに頼った方がいいです

No.8 18/02/15 16:24
匿名さん8 

好い人はきっと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧