注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学生女子です。私は前から仲よかった子がいてそのこの友達の友達みたな感じである子…

回答5 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 11:15(更新日時)

小学生女子です。私は前から仲よかった子がいてそのこの友達の友達みたな感じである子と仲良くなったのですがその子は他の友達も巻き込んで私を仲間はずれにしてきたんです。先生が間に入って解決?したんですけど、それからもちょこちょこもめたりして、私は正直もうこのグループ的な感じが嫌だなと思っています。日に日にイライラがましていて少し距離を置こうとすると他の友達に自分が被害者のように嘘をついて私を悪者にしようとしてきます。私はいったいどうすればいいのでしょうか?

No.2599667 18/02/08 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 00:02
みーにゃ ( 10代 ♀ sLVRCd )

こんにちは。中学2年女子です。少しタメ語が入ってしまったらごめんなさい。
貴方は何年生ですか?私も、同じ経験をしました。多分全く同じです。それ以外にも、ある子を中心にグループの子を1人ずつ仲間はずれにしたりしていました。
同じ班の女の子と、遊んだことはありますか?
私はたまたま隣になった子と遊んだことがきっかけで親友になりました。今私は私立の中学校に通っているのですが、心から信頼出来るのは彼女だけです。
グループなんてどうでもいいんですよ。1人だけ、いればいいんです。
ただの、趣味も特に合わないクラスメイトと1度、遊んで、悩みを相談してみたらいかがですか?

長文大変失礼しました!!

No.2 18/02/09 00:06
お礼

わざわざ返信ありがとうございます。6年生です。私のクラスでも無視のループみたいなことがおきていたこともありました。がんばります!

No.3 18/02/09 10:08
通行人3 

やっぱり距離を置く方がいいと思うし、また何かあったら先生に相談した方がいいかな。

No.4 18/02/09 16:32
お礼

>> 3 わざわざ返信ありがとうございます。そうしてみます。

No.5 18/02/09 16:52
通行人5 

仲の良い子も一緒になって
仲間はずれしているわけじゃないよね?
仲が良かった人に今の状況を伝えて間に入ってもらうのは?

No.6 18/02/09 22:25
お礼

>> 5 わざわざ返信ありがとうございます。仲よかった子も一緒に仲間はずれにしてきました。

No.7 18/02/11 17:32
匿名さん7 

酷いですね、誰かを仲間外れにしたがる子って絶対いますし、そのグループから離れた方が良さそう

No.8 18/02/12 00:26
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね、、、でも勇気がでないんです。けど、もうすぐ卒業なのでこれを機会にはなれようと思ってます!ステキな友達をつくれるようにがんばります。

長文、失礼しました。

No.9 18/02/12 11:15
学生さん9 

こんにちわ!
私は小学六年生です。
あなたは、私とそっくりです!

私は、五年生の時、二人のこと仲が良かったんです。
でも、そのうちの一人のこが
私を仲間はずれにしてきて。
3人なので、ずっと私は一人でした。
わたしも、嫌になってきて、
先生が間にはいって話し合いました。
でも、仲間外れは止まりませんでした。

学校が嫌で嫌でたまりませんでした。

あるとき、その子に、わたしを仲間外れにする理由を聞いてみました。
そうしたら、その子にもその子なりの理由があったみたいで。
私はそこを直すよう努力しました。
仲間外れにされてもがまんして、
気にしないことを心がけて、
毎日毎日すごしました。

そうしていたら、いまでもその子達と仲良しです!

仲間外れにされてもがまんすることを意識して、しばらく耐えてみてください。
そうしたら、きっと、仲間外れもそのうちなくなりますよ。

それでもなくならなかったら、
その子とは縁を切ったほうがいいです。
そんな友達、いりませんもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧