注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

心が折れそうです…。 とある飲食店に夫婦で来た時のお話です。 お夕方…

回答6 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 08:20(更新日時)

心が折れそうです…。

とある飲食店に夫婦で来た時のお話です。

お夕方辺りにその飲食店に行き、待ち時間がある為、レジの前にある待ち合い椅子に二人で座って待っていました

すると3〜4才くらいの男の子がレジの前をウロウロしてて、今にも外に出てしまいそうな感じで心配で見ていたのですが

その子のおばあちゃんが怒った顔で奥から歩いて来て、連れて行っていました

安心したのですが、すぐにまた脱走してきたのか繰り返し事が起こり、3回目くらいで、なぜかおばあちゃんも迎えに全然来ません(汗

そしてとうとう自動ドアを抜けてお外に行こうとしてたので慌てて「危ないよー」等と言って呼び止めて、男の子にママがどこなのか聞いて、おばあちゃん又はママさんの所へ連れていこうと思ったのですが、たまたまおばあちゃんが迎えに来て下さり

よかったねーと言って、子供はおばあちゃんの所へ戻ったのですが、おばあちゃんはこちらを凄い睨みつけた上に子供に重いげんこつをしてスタスタ戻っていきました(汗

お礼等は期待してなかったのですが、何故睨まれたのかわからず気持ちがとても沈んでいます

凄い睨まれ方だったので

間違ったことをしてしまったのか

心が折れてしまいそうです(泣
どうするのが良かったのでしょうか

No.2601138 18/02/12 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 07:16
匿名さん1 

結論:ほかっとけば良かった
ということになりますね。
でもこれは結果がわかった上で発言してるから
その場に居たら同じ事をしてたかも知れないですね。

No.2 18/02/12 07:24
匿名さん2 

主は別に間違った事はしてません。お婆ちゃんが何で睨んだのかは知らないけど、それはお婆ちゃんの問題で、主の問題じゃないよ。

No.3 18/02/12 07:32
匿名さん3 

主さん、おはようございます。
気にすることないです。

主さんは、間違ったことしてないし、むしろ、事故などにならず、良かったんですから。

そのおばあちゃん、単に機嫌が悪かっただけだと思います。仮に何もせず、事故に遭ってたら、、睨まれるだけじゃ済まないですよ。

No.4 18/02/12 08:03
匿名さん4 

私は少し違うけど
昔、"~パーク"的な所の受付をしていた頃
一人のポッチャリした四年生くらいの男の子が私に向かってふざけて何度もからかう?みたいな事をするので私も何度も注意したけど、ますます調子にのるのでイラッ💢ってして受付を出て
その子に「ちょっと事務所まできてくれる?」
って片手を事務所の方に向け"ご案内します(みたいな感じ)"て手を上に揚げたとたん
後ろから腕首掴まれて
「うちの孫に何するの〰💢(=`ェ´=))💢」
ってばあさんから怒鳴られましたよ(-""-;)
まぁ、強気で事の経緯を話しましたが
ペコペコ謝ってきました。
あれがらポッチャリ男の子が大嫌いです。

No.5 18/02/12 08:19
匿名さん5 

それで良かったと思います。
気にすることないと思います。

No.6 18/02/12 08:20
匿名さん6 

平気な人もいるとおもうけど、行動を起こしたあなたは、他人の子供だからって見てるだけにしてもし事故にあってたらもっと後味悪い結果になったと思う。
睨まれようがあなたのやったことは間違ってないって自信もっていいよ❗
私も子供のいる親だから、もし、自分の子供が私の不注意で目を離してしまったとき、誰かが『危ないよ』って声をかけてくれたらすごくありがたいです。

前の方も言っておられるように、おばあさんが睨んだのは、おばあさんの問題で、あなたの問題ではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧