注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

何かを失敗するたびに後悔が生まれる。 あーすれば良かった。こうすれば良かっ…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 10:39(更新日時)

何かを失敗するたびに後悔が生まれる。

あーすれば良かった。こうすれば良かったと。
もう疲れちゃったよ。どんなに頑張っても過去には戻れない。

過去は消せない。人生やり直せない。

消えて無くなりたい。

No.2601166 18/02/12 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 09:41
ほんつよ ( 20代 ♂ 4JCLCd )

みんなそんなもんですよ。
過去は修復できない。できたらだれも苦労しない。だから悩む。悩むから成長する。あーしとけばよかった。よりも、だから次はこうしよう。それもまた納得できなければさらに次はこうしてみよう。そうやって自分を磨いていくんですよ。

完璧な人間なんていませんから。ロボットにでもなりたいんですか?(;´∀`)

3歩すすんで2歩下がる。それでも1歩は前に進んでる。それが最も人間らしい生き方じゃないですか( ´∀`)
2歩さがった後悔よりも昨日よりすすめた1歩を大事にしてやりましょうよ。

No.2 18/02/12 10:39
匿名さん2 

お気持ち察します。
私も同じです。
もう仕方がないので
飽きらめてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧