注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

1年前妻子ある男性と3ヶ月不倫しており、メールのやり取りで彼の奥様にばれてしまい…

回答5 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

あい( 27 ♀ XzArCd )
18/02/12 16:25(更新日時)

1年前妻子ある男性と3ヶ月不倫しており、メールのやり取りで彼の奥様にばれてしまい3人で話し合いをしました。

奥様から、不倫の内容などを問い詰められることは一切なく、夫婦間で話し合いは済ませた、あなたには謝罪と誠意を見せてほしいと言われ、謝罪をし、誓約書でもう二度と会うこと、連絡を取らないことを約束し、違反した場合は150万円を払うことを書き、誠意としては、慰謝料として40万円(金額も自分で決めるように言われましたのでその時精一杯払える金額)を期日内に支払うと、こちらも誓約書を書き納得していただきました。

支払いも済ませ、彼とはその後一切連絡も会うこともしておりません。

しかし、先日奥様から、旦那の話しに嘘があったと連絡を受けました。1度旅行に行ったことを知られたようです。

従って慰謝料を更に50万支払うように
と言われました。彼は奥様に全てのことを話しておらず、奥様は不貞な関係はなかったと思っておられたようです。


示談が成立し、慰謝料も支払いその後一切かかわらずに過ごして来ましたがこの場合、追加で慰謝料の支払いに応じなければならないでしょうか?

よろしくお願い致します。


タグ

No.2601282 18/02/12 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 15:19
通行人1 

契約書までさせてもう互いに了承で慰謝料も払ってるんだし無視でええよ

旦那の入れ知恵でグルになってむしり取ろうとしてるのかも

No.2 18/02/12 15:24
匿名さん2 

不倫中は、お花畑
バレたら地獄
妻子の有る男性と付き合った代償で払ったら!
貴女の軽い気持ちで子供がどれだけ傷付くのか考えて無いんだよ

No.3 18/02/12 15:37
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

旦那の話しに嘘があったのなら旦那が払うべき!
今回払えば次から次へと難癖付けて請求してきます
「示談が成立してるから払わない」と伝えて文句を言うなら「裁判でも何でもやって下さい」と言う手もありますが、確実なのは事前に法テラスに相談したら5千円+税で済むと思います
旦那もグルになってる意見も否定できないです

No.4 18/02/12 16:04
匿名さん4 

警察に相談にいったら?
恐喝だよね。

No.5 18/02/12 16:25
通行人5 

ちゃんと弁護士挟み、主専用の弁護士を用意すべき。
ここミクルは素人さんが殆どですから、稀に本物の弁護士が紛れ込んでいる「かも「しれません」が、無料で相談?
現実生活と同等に有料です。無料程高い物はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧