注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

任期が2年の役員をしています。一緒にやっている人が、子ども小さいから⚫⚫出来ない…

回答4 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 09:48(更新日時)

任期が2年の役員をしています。一緒にやっている人が、子ども小さいから⚫⚫出来ないといって、出来ない事が多すぎます。今後の事を思い、このタイミングで引き受けたのも彼女。子どもが小さいのはわかっていたこと。赤ちゃんはいますが頑張りますって言ったのも彼女。

でも、
雨が降るから買い出しいけない。
寒いからいけない
抱っこひもでじっとしてないからいけない、できない
のオンパレード。。
我慢も限界です。
任期はまだ一年あります。
このタイミングで違う人に代わってほしいです。

でも、、意地悪ですかね。
気が強いとか思われますよね。
あと1年頑張れるかな。。

悪者にはなりたくないな。。

でも、子どもが小さいから大変なら代わってもらう?私からもお願いしようか?って優しくいっても。結局、私が迷惑なんですよね。迷惑かけてるって分かってるけど、今までの1年が無かったことにされるのは嫌って言ってて。。

私が我慢するしかないでしょうか。

18/02/12 19:34 追記
会計だけやってくれたら行事の段取り、買い出しその他はやると提案しても会計が一番大変なのにってぶつぶつ言われました。出来る限りの提案も譲歩もしたつもりです。

No.2601389 18/02/12 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 19:46
通行人1 ( ♀ )

PTAですか?

そういう系の役って難しいですよね・・。
みんな役をやるのが嫌でできませんっていってるのに押し付けあって結局くじ引きで当たってしまって。
仕方がないからそれなりに頑張るかとやってはみるけどやっぱりできない・・。
そういう事情でなられた人もいますし。

主さんのように責任感のあるかたがそういう人と組まされてしまうと負担大ですね。
役の選出基準から見直さなければいけないことなのかも知れないし・・。
上のかたに相談されてみては?

No.2 18/02/12 20:48
お礼

>> 1 PTAではありません
そういうケースもありますよね。
ただ。私が不満なのは、彼女は立候補したんです。高学年でやるのは大変だからと。。みんな、そう思ってて、他にもやりたい人はいたんです。そこを根回ししてまで役員になったのに、、できない、いけないのオンパレードなんです。。
子どもを盾にされたら、何も言えない。。

No.3 18/02/13 00:31
通行人1 ( ♀ )

自ら立候補されたんならアレもだめこれもムリではなくできることを探して何かしらやっていただきたいですよね(-_-;)
非難するいいかたじゃなく私も全部は無理なのでじゃあ何と何ならできます?と相手に選択させてみてはどうでしょう?

No.4 18/02/13 06:48
お礼

>> 3 はい。じゃないと、会員さんからも、役員が来ないのに、なんで自分達が来ないといけないの?って声もあがり。当然、欠席の理由や謝罪もしないといけないわけで。。

No.5 18/02/14 04:22
匿名さん5 

いますよそういう人、、
ムカつきますよね、私の時もいました。
でも仕方ないじゃないですか!
理不尽でも我慢するしか。。。
そういう人は後から必ず天罰下ります。
後一年我慢しましょう。

No.6 18/02/14 09:48
通行人6 

会計お願いしたらいいと思いますよ。

私も子供いて役員したときに働くお母さんと一緒で仕事を理由にほとんど来なかった。それなら違うちゃんとやる人と一緒がよかった。

だったら立候補なんてしなきゃいいのに。私は1歳の子供連れてやりました。

休んだもん勝ちですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧