注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達の行動について、何ですけど…。わかる人いたら回答お願いします! …

回答5 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 15:48(更新日時)

友達の行動について、何ですけど…。わかる人いたら回答お願いします!



私と〇〇ちゃん(冒頭の友達)は1年生の頃は同じクラスでいつも二人でいるくらい仲が良かったのですが

2年生になってクラスが別々になってあまり話さなくなりました。

でも部活が一緒なので部活では一緒にいます。


その部活での事なんですが


うちの部活は席が自由なので自然とグループ分けが行われる訳で

そのグループを例としてAグループ、Bグループ、Cグループとします。

Aはすごく明るい子が多くて、Bは私達、Cは私達の似たようなグループです。

それで私がAグループの子と2年生になって同じクラスになってよく話すようになりました。

しかも、私がハマっているものとAの子のハマっているものが一緒で話が盛り上がるようになりました。

それで部活でもAの子と話すわけで、そして自然とAグループの子達とも仲が良くなって

それでも〇〇ちゃんとはよく話しています。


それでいつものように私がAグループと話していると

〇〇ちゃんが入ってきて、Aグループの子と話すようになりました。

私がAの子達と話していると絶対〇〇ちゃんが入ってくるようになりました。





〇〇ちゃんはなぜ急にAグループとの会話に入ってくるようになったのでしょう?




〇〇ちゃんは特にAの子達と話が合っているでもありません。

わかる人いたら回答お願いします。

No.2601404 18/02/12 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 20:17
匿名さん1 

主さんと仲良しだから、一緒にAグループの人とも話してるんじゃないですか?
何となくですが…
明るく華やかなAグループと仲良くなって主さんは少し調子にのってませんか?
○○ちゃんまでAグループに入って来ないでよ(場違い)って見下してませんか?
もし、そんな気持ちがあるなら主さんもAグループに入れる器じゃないですよ。
大きな心で仲間に入れてあげましょう。

○○ちゃんは主さんの事を友達だと思っているので
友達の友達は友達ってとこでしょう。

No.2 18/02/12 20:19
匿名さん1 

あ、本人じゃないから本当のところは直で聞かないとわからないよ

No.3 18/02/12 20:19
匿名さん3 

Aグルの子達は結構明るい子達ってことは派手なかんじのグループですか?

そしたら、やっぱり上のグループにいた方が自分の立場的には良いもんですよね。
主さんがあのグループに入ってるならそれを上手く利用して入ろみたいな。
無理して入ってるのかもしれませんよ。
元々仲がいいのなら、やっぱり主さんにはAグルにはあまりいてほしくないとか。

No.4 18/02/12 23:10
お礼

>> 1 主さんと仲良しだから、一緒にAグループの人とも話してるんじゃないですか? 何となくですが… 明るく華やかなAグループと仲良くなって主さん… うーん……確かに私も友達が増えて調子に乗っていたかもしれません。

〇〇ちゃんへの気遣いが足りていない事に気付かなかったのかもしれません。

でも、〇〇ちゃんはAグループの人達が苦手だと言っていたので友達の友達は友達ではない気がします。(反論するようになって申し訳ないです…)

回答ありがとうございました!

No.5 18/02/12 23:13
お礼

>> 3 Aグルの子達は結構明るい子達ってことは派手なかんじのグループですか? そしたら、やっぱり上のグループにいた方が自分の立場的には良いもん… 派手…ではないと思います。

私は上のグループとかあんまり気にしていない方なんですが…知らないうちに気にしてたのかもしれませんね。

なるほど…。いろいろな説の説明ありがとうございます!

回答ありがとうございました!

No.6 18/02/13 00:14
みーにゃ ( 10代 ♀ sLVRCd )

私も同じことが数回程ありました…経験を元に話させていただきます。
◯◯ちゃんは嫉妬しているんです。Aグループの人達に。もしかしたら◯◯ちゃんは独りぼっちになったことがあるのかもしれません。だから大好きな貴方を独り占めしたかったんですよ。
グループを抜けて、Bグループに戻れば自然と関係は戻るはずです。どちらが良いかは分かりかねますが。

No.7 18/02/15 15:48
匿名さん7 

主さんがいるからでは?一緒に仲良くしたいなって思って参加しているのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧