注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校生の女子です。 ただの愚痴ですが聞いてください。 普通なことなのは分…

回答5 + お礼5 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 20:40(更新日時)

高校生の女子です。
ただの愚痴ですが聞いてください。

普通なことなのは分かっているのですが、休み時間とかに男子達がよくHな話を普通に聞こえる大きさで話していて気持ち悪く笑っているのが不愉快で溜まりません。
Hな話をすること自体は別に悪いとは思ってないです。
男の子だしHな話したいですもんね。
ただ話すなら普通に話してよ〜(´;ω;`)何がそんなにおかしいの?と思ってしまいます。
本当机バンッてしてニヤニヤしてる男子ぶん殴って窓から投げ捨ててやりたくなるくらい(例えです、したいとは思ってません)腹が立ちます。
こういう人がいるからHに関して気持ち悪くて悪い印象を持つ人が増えるんですよね。
話してる自分カッコイイ、大人とでも思ってるんですかね。逆ですよ。本当に。

何かめっちゃ変なこと言ってる気がします。
本当愚痴なので内容が意味不明なことばかりだと思います。すみません。
出来れば現役高校生に話聞きたいです。

18/02/12 20:26 追記
男子高校生が見たらとても不快な気分になると思います。
しかし何度も言いますがあくまで愚痴です。あまり気にしないでください。
ただ逆ギレ以外の正当な反論があるならぜひ教えて下さい。
実際何で女子もいるであろう場所で堂々とおかしくないことを卑しくニヤニヤと笑えるのか知りたいんです。恥ずかしくないんですかね。とても疑問なんですよね。

No.2601407 18/02/12 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 20:44
匿名さん1 ( ♀ )

分かります。本当に分かります!思っていることが同じすぎます!
私のクラスでは授業中でも話してますよ。いろんな教科に出てくる単語を下ネタに結びつけて喜んでいます。不快で仕方がないです。別に私自身も、下ネタを言うことや体に関しての話自体を嫌っているのではなくて普通に話して欲しいだけです。もしくは静かに。
というか、かっこいい大人は堂々と下ネタ言いませんしねw
なので私は目もくれません!

No.2 18/02/12 21:19
匿名さん2 

えと、あくまで一意見としてお聞きくださいね、学校とは「社会生活を学ぶ場所」なのです。

つまり、明らかに男子が悪いのにあなたが不愉快なまま泣き寝入りしている状況こそが、社会の縮図なんですよ。

トランプさん、明らかに政治家としておかしいでしょう、でも国際世論は誰も彼に反論できない。

社会とは古来よりずーっと「弱肉強食」が原則なんです、声のでかい愚者が権力持たぬ賢者を虐げ、地位や策謀に秀でた悪人が何も持たない聖者を踏みにじる、道徳とか倫理とか正義って基本的に「強者が弱者を従わせる口実」なんですよ。

お金、頭の良さ、身体能力、美貌、人当たりの良さ、論理性、ルール、ぜ~んぶただのチカラ。

男子がシモばかり言ってうざいなら、クラスで一目置かれる存在になって黙らせる、シモを嫌う同級生を抱き込んで数の暴力で男子の立場をなくす、など、やり方はあるんです。

あなたに正当性があるのに、男子に直接口で注意もできないほどクラスでなめられているから、こうやってネットで陰口を叩くしかない。

弱者には弱者のやりようがあります、教師、クラスで有力な子、あるいはシモは良くない!っていう論理を武器にしてクラス全体を味方につける、など。

警察が正義を守れるのは武力を持つからです、政治家が国を守れるのは智謀があるからです、クラスであなたをストレスから守る「何かのチカラ」を得ることが解消法ですね。

まぁ、愚痴にマジレス、かっこ悪い。

No.3 18/02/12 22:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

年齢的に興味が多く出てきて変な知識がつき始めた頃でしょうから、ただの盛ったガキだな、と達観した気持ちでいましょう。

No.4 18/02/12 22:21
お礼

>> 1 分かります。本当に分かります!思っていることが同じすぎます! 私のクラスでは授業中でも話してますよ。いろんな教科に出てくる単語を下ネタに結… 同じ考えを持つ人がいて良かったです!
困りますよね、本当に(^^;;
でも男の子ってそんなもんですよね。(勿論一部のみ)
常識のある人(そんな話を聞いても苦笑いか冷静沈着な人)もちゃんといるんですけどね。
その人はもう本当に素敵だなと思います。きっと家ではそういうこと考えてると思いますが、わざわざそういうことを表に出さない人は好きです。
しかもそういう人は大体優しいしある程度賢いですし。(これは変なフィルターかかってるだけかもw)

世の中常識のある紳士さんだけいればいいのにね!w
でも男子も男子で同じように女子のこと色々思ってることあると思うから女子も女子でちゃんとマナーとか気をつけないといけないですね。
自分はちゃんとしてるつもりです。(男子も実際はこんな立場なのかもね)

No.5 18/02/12 22:31
お礼

>> 2 えと、あくまで一意見としてお聞きくださいね、学校とは「社会生活を学ぶ場所」なのです。 つまり、明らかに男子が悪いのにあなたが不愉快なま… まずあなたは女性でしょうか、男性でしょうか?
このコメントを見ていたら教えてほしいです。大丈夫ならで結構です。

いえいえ、わざわざ本当真剣に答えて下さってありがとうございます。
そうですね、直接言えずここで書いてるってことは弱者も同然ですよね。
あなたの言っていることは全て正しいと思います。

クラスを味方につける、何か凄いですね。
確かにそうしたらいいとは思いますが、本当愚痴なんで腹は凄い立ちますがそこまでどうにかしたいってほどではないんです。
私がほっとけばいい話ですし。
たかが高校生活3年しかないのでこの愚痴を最後にちゃんと勉学に励むつもりです。
積もり積もって今日爆発した感じなんです。

他の新たな問題に突き当たった時はこの方法を試してみようと思います。
適切なアドバイスをありがとうございました。

No.6 18/02/12 22:37
お礼

>> 3 年齢的に興味が多く出てきて変な知識がつき始めた頃でしょうから、ただの盛ったガキだな、と達観した気持ちでいましょう。 そうですよね!
達観しときます!
本当その度に何で?の連続です。
怒りを通り越してむしろ悲しいです。(そんな風に思うんだ、みたいな)

でも愚痴吐いたら結構スッキリしました!
こんな高校生の愚痴につきあってくれてありがとうございました。

No.7 18/02/13 00:06
匿名さん2 

2です、返信ありがとうございます、私はインターネット上において性別にこだわらないので申し訳ないのですが性差はお答えしかねます。

まあ、私の信条として「誰が言おうがどんな言い方をしようが本題は一緒」なので、身分や性別ではなく意見そのものをちゃんと受け止めてくれたことを感謝します。

まぁ、ようするに人間不愉快な時は単に「相手を許せない」だけなんですが、注意しておきたいのが「チカラを持っていれば何をしてもいいのが社会なんだ」という発想に飛躍しないでほしいこと。

シモを大声で下品なしゃべり方で公表するのは、不特定多数を不愉快にする圧倒的な害です、それを正すためにチカラをつけたい、そういう「信念を貫くためにチカラを身に着ける」自己研さんの姿勢が大事だと言いたい。


文春砲をご存知でしょうか、多くの有名人を不幸にしてきましたが、ああいったチカラを良き方向に使えば社会の巨悪をも打ち倒せます。

何事も使い方次第、自衛隊も平和維持や災害時の避難活動に使えばとても良いチカラですが、外国に侵攻してしまえばそれは悪いチカラになります。

おおざっぱにいって、理系は武力、文系は知恵です。

自然科学を行使して武器や交通機関を作っても、人文科学的な発想がスカスカだとそれは大きな戦争や人災を引き起こしてしまう、チカラの使い方が大事ってことです、幸せも平和も愛情も、チカラなくして維持はできないのですから。

No.8 18/02/13 01:41
バルゴ ( 30代 ♂ KL1RCd )

そんなもんですよ
将来あの時はバカだったなぁ〜なんて思い返すものですし
あとはもうそういうもんって思ってその空間の風景になりきるだけでしょう
どうしようもないし、煮え繰り返るだけ損
本当そういうもんなんですよ
その年齢て

No.9 18/02/15 20:37
お礼

>> 7 2です、返信ありがとうございます、私はインターネット上において性別にこだわらないので申し訳ないのですが性差はお答えしかねます。 まあ、… そうなんですね。
考えたら分かることですよね。
失礼なことしてすみませんでした。
私もまだまだガキですね😅
ただ2さんが仮に男性だとしたなら素晴らしい思想をお持ちの方だなと思いまして…

これは多分男性への侮辱とも言える愚痴なのに全く違う視点から物事を見据えている2さんは凄いと思います。
女性であったとしても同じことですけど…。(変なこと言ってると思います、すみません)
どこかの教授さんなのかなと思ってしまいました。

チカラがないと維持ができない、少し寂しい感じがしますね。
でもこれがきっと社会というものなんですよね。
これから社会に出ていく身としてはとてもためになりました。
うちのクラスに2さんのような人が1人でもいてくれたら良かったんですけどね(´ `)

2さんの考えを参考に頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

No.10 18/02/15 20:40
お礼

>> 8 そんなもんですよ 将来あの時はバカだったなぁ〜なんて思い返すものですし あとはもうそういうもんって思ってその空間の風景になりきるだけでし… そうですね、実際男子達は何とも思ってないですもんね。
こんなとこで騒いでも何もなんないですよね。確かに損ですね。
ほっとくか度が過ぎたら注意するかのどっちかにしようと思います。
気持ちを入れ替えてまた頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧