注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

5歳になる娘が日曜日から発熱しています。今までの経験からすると多分インフルエンザ…

回答3 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:00(更新日時)

5歳になる娘が日曜日から発熱しています。今までの経験からすると多分インフルエンザだと思います。割と元気なのでBだと思います。予防接種は欠かさないんですけどね。毎年かかってしまいます。

今朝からは熱は下がってきましたが、病院に行くべきですよね。すでに蔓延し、学級閉鎖等も近隣ではあるようですが、周りに移さないようきちんと診断を受けるべきですよね。

分かってはいますが、インフルエンザと診断されればあと3日は休まなきゃいけません。今月は色々用事があり、3日も休んでしまっているのでこれで更に3日も休むとなると家計に大打撃です。今月は出勤できる日数が元々少ない上にこの始末、、、

娘は病院嫌だと言いますが、私だって行きたくない!本当に気が重いです。

愚痴です。すみません。

No.2601631 18/02/13 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 08:08
匿名さん1 

ちゃんと、処方される薬で
治してあげなよ。


そりょあ、家計がしんどくなるのも
わかるけれど、インフルが悪化して
入院になるケースもありますよ。


そうなったら、主さん!ずっと
仕事休んで付き添いよ!!

病院にいっておいで。

No.2 18/02/13 08:53
お礼

>> 1 そうですよね。もう解熱傾向だし、うちの子タミフル苦くて絶対飲まないんです。無理矢理飲ませてみたり、黙ってご飯に混ぜてみたり手は色々尽くしたのですが、分かるようで嘔吐してしまいダメなんです。病院行って薬貰ったってどうせっていう気持ちもあり行きたくありません。

保育園に欠席の連絡したら、保育園でも警戒しているようで病院行くように言われました。自分の事ばかり考えちゃダメですよね。周りに移さないようしなきゃいけませんね。自分の気持ちに折り合いつける為投稿させて頂きました。お付き合いありがとうございました。

No.3 18/02/13 10:29
匿名さん3 


その様子なら、あと3日 お家で過ごせばいいと思いますよ。

(解熱してから 幼児は3日外出禁止!)

周りに移さないようにさえすれば、必ず病院に行って診断、服用する必要なんてないのです。

No.4 18/02/13 11:00
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。

色々と思うところはあると思いますが病院にいった方が良いですよ。

うちの娘、中3時代の話ですが…受験生でもあったので、家族がインフルにかかったら本人に症状なくても受診するように学校から指導ありました。

弟がインフルにかかり、娘本人は何の症状もありませんでしたが病院に行ったらB反応出てビックリしました。

そのまま一週間程、元気なのに学校休みにさせました。

でも休ませて良かったと思いますよ、他の生徒さんの受験に響くことなく感染拡大も無かったので。

中学生で熱も咳もないインフルでしたので私は仕事には行けましたが…でも心配な面もあったのでその週は半日勤務にしました。

病院にとりあえず行ってみてインフルじゃなければ安心だし…インフルだったとしても時期がきたら医者から登園許可書出して貰って堂々と行けば良し。

子供なら各地域で医療費補助制度もあるだろうし、薬代込みで受診してもそんなに高額じゃないでしょ?

あっ、それから主さんも感染しないようにお大事にしてくださいね。

ママが倒れては大変!ゆっくり寝込んでいられないから。

私、先々週インフルBにかかりましたが…意外と高熱出まして…でも寝込んでいられないので解熱鎮痛薬飲んでマスクして家事してました。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧