注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那がいちゃキャバに行ってました 昨日友達と呑みに行くといって私はその友達の彼女と私の二人の子供とで家で待っていました よく呑みに二人で行ってるので信用して

No.1 18/02/14 01:11
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、主さんは、交友関係をご主人に制限される必要はない。あなたには、あなたの友人も世界も時間も必要。

人間は、社会性が必要な動物で犬や猿と一緒で群れで生きるのね。これを機会に、断たれてしまった交友関係を復活させても良いと思うよ。そして、復活させるのに旦那さんの許可なんていらないからね。ちなみに、交友関係を縛ったり制限かけるのは、モラハラで社会的DVに当てはまるので要注意です。また、妻を外出させない、遊びにいかせないのも、問題です。
http://kokorono-soudan.jp/morashakaibou-3179#1-3DV


それでキャバクラに関してですが、主さんのお宅のルールが、以前からそういう風俗はご法度なら、旦那さんが悪いです。旦那さんは、今回逆ギレしましたよね。なぜ逆ギレしたかというと、主さんが正論で主さんが正しい!って旦那さんだって分かっていて。たからこそ追い詰められてしまって逃げ場がなくなっ結果、逆ギレしたんですよ。

例えばもし、主さんが見当違いな事を言っていれば、旦那さんは逆ギレなんてせず、余裕かまして、ハイハイ〜って、流したはずです。

それで今回は、追い詰められたから旦那さんは負けたくなくて、主さんのあら探しをして、家事を引き合いに出したと思うんですよね。

なので、主さんが例え家事を完璧にこなしていたとしても、お前の口調が嫌だからキャバクラで息抜きしたくなるんだ!とか、お前に女の魅力がなくなったからだ!とか、お前だってうんたらかんたら〜!と、他に難癖つけ始める筈なんです。なので、主さんの家事がどうとか旦那さんには、関係ないんですよね。あなたに反撃できるのなら、なんでも良いわけです。

それで、主さんは本当はどうして貰いたかったんでしょうか?

謝って貰いたかった?
ただ、冷静に話し合いがしたかった?
  

↑上記なら、今後逆ギレさせない事です。つまり、正論で論破しないことです。いきなり、問い詰めて責めないことです。

「ねえねえ、いちゃキャバ、楽しかった?ニコ」

例えば、↑こんな感じで耳元で囁いてみたとしたら、旦那さんは逆ギレしたでしょうか?旦那さんは、心臓が止まるほど、びっくりして冷や汗かきながら、あなたの様子をうかがったり、ご機嫌とったり、ソワソワしながら謝ってきたりするんじゃないですかね。





最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧