注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏に友人を紹介してもらってから、みんなでご飯や集まりに誘ってくれる機会が増えま…

回答3 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 05:31(更新日時)

彼氏に友人を紹介してもらってから、みんなでご飯や集まりに誘ってくれる機会が増えました。楽しいですが、正直苦痛に感じてきています。

10人程度で集まることが多いのですが、みんな彼氏の同級生で男性です。たまに、友人が彼女を連れてくるのですが、その彼女もまた彼氏と同じ高校の後輩なのでみんなと顔見知りだったり仲ががよかったりします。

私が人見知りだということもあり、なかなか進んでコミュニケーションを取るのが苦手です。
気まずくならないようにと、話しかけたり
するのですが、いまいち盛り上がらず悪循環になることもしばしば…

一緒に過ごす時間は楽しいのですが、なんとなくアウェーというか疎外感を感じています。

疎外感をなくして、雰囲気を壊さないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?

No.2602178 18/02/14 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 13:11
匿名さん1 

毎回参加するよりも、3回に1回とか少なくすると、心の余裕が出来て
良いかもしれない。あと雰囲気を壊すとか深く考えずに
気軽に付き合えるようになれるといいね。

No.2 18/02/14 13:17
匿名さん2 

そういうの凄くわかります!
私は余り他人に興味が持てないので、話も無理に入りません。
そういう時はひたすら食べて飲んで、わかる内容なら入っていってという感じですかね。
確かに苦痛なので、彼氏に相談してみては?
誘ってくれるのは嬉しんだけど、どうしても私人見知りだから話題についていけなくて辛い時があるの…というような感じで。
一部の人間がわからない内容を勝手に身内だけで盛り上がられてもそりゃ楽しいわけないですよ。
それを無理強いするような彼氏なら願い下げですけど。
自分の内輪に無関係の人間を呼んだ彼氏にも責任ありますから。

No.3 18/02/14 15:59
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
自分の他にも、他人に興味が持てない方がいらっしゃると聞いてほっとしました。共感してくださってありがとうございます、彼氏に相談してみます。

No.4 18/02/14 16:01
お礼

>> 1 毎回参加するよりも、3回に1回とか少なくすると、心の余裕が出来て 良いかもしれない。あと雰囲気を壊すとか深く考えずに 気軽に付き合えるよ… ご回答ありがとうございます。
無理せず付き合っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.5 18/02/17 05:31
匿名さん5 

いくら彼氏がいても気の合わないグループに無理に参加することないし、断っていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧