注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

全く同じ仕事をしている女性に 抜かされ、ポジションを取られてしまってます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 3929 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 23:19(更新日時)

全く同じ仕事をしている女性に
抜かされ、ポジションを取られてしまってます。

派遣社員で丸3年、商社の事務をしています。
1年間はサポートしてくれる正社員男性と2人で業務遂行していました。

仕事ボリュームが増え、2人では回らなくなり最低3人は必要とのことで、
1年後に1人20代なかばの派遣女性が入ってきました。

元々勝手に仕事を進めてしまい、私が途中の案件も全て勝手に取って
中途半端に終わらせたりしてたため、
お客さんからのクレームもあり
一緒に仕事するのが嫌になり、彼女と距離を置いてきました。

周りへのアピールが強い方なので、
彼女が中心に回してるかのような発言をしたり、

上司や先輩を含めたミーティングでは
勝手にどんどん喋ってしまい、
「(私)さんは今こういう状態でこういうことをやっていて、私と正社員男性はこういう事をやっています。
このメーカーは回答が遅くて話になりません。」
や上司からの質問を真っ先に彼女が答えます。

私が発言しようにも、上から被せて言ってしまったり、自分も言いたかった事をどんどん言われてしまうので
私は発言出来なくなり口出すスキがありません。

上司や先輩も、最近はその彼女に全て
聞いたり確認を取り、私には一切確認事項が来ません。

彼女は中途半端な仕事の仕方をしるので、私はやりづらいですが、
アピール力が強くて私は控えた態度でいるため、存在感や発言は全て彼女ばかりになります。

男性上司も、個人的に20代女性たちだけを誘って飲みに行ってるようで、
仕事中にLINEもしています。

私は丸3年になるので、
「正社員に挑戦するか?転職するか?」
を迫られてますが、会社側は
「私とその女性どちらかを残してどちらかを切る」
方針のようです。

自分も地道にしっかりやってきたつもりですが、その女性に抜かされ取られてしまってるので、自分が落とされる可能性は高いです。

36歳独身女

また派遣での転職は、将来困るので、
この先どうしていくか?
とても悩みます。

No.2602449 18/02/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 23:19
通行人1 

その女性が仕事を中途半端にしたままなら、その仕事は彼女に一任して、主さんはタッチしないようにすればいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧