注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の字はお世辞でも綺麗とはいえません。 おまけに読み書きも苦手で、今はタブレッ…

回答1 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 23:01(更新日時)

私の字はお世辞でも綺麗とはいえません。
おまけに読み書きも苦手で、今はタブレットで書いているので大丈夫なんですが、いつも漢字も書けないし、ひらがなやカタカナでも読み間違いや書き間違え.ノートが取れないor授業についていけない(これで先生に怒られる)、文字が絵に見える、ピアノをしていたんですが楽譜の途中から自分で作曲している(先生談)挙げ句の果てにはテストで意味不明なことを書く(カタカナで選んで回答しなさいと書いているのに①と書いている)などのことがあって困っています。
そこでネットで調べたところ、LD(学習障害)というのがとても私の症状と似ていていちよう親に相談したんですが、「お前の努力不足だ!」「なぜ自分を病気にしたがる!」などとぐちぐち言われました。
こんなことで病院の先生に相談するのはおかしいでしょうか?
長文失礼しました。

No.2602865 18/02/15 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 22:21
匿名さん1 

タブレットで書いていても文章や言葉遣いがおかしいです。

確かに私が主様の親なら親御さんと同じ事を言うと思います。すぐ病気病気って病気のせいにするなということですよね。

とりあえず、文字はゆっくり書くことや本を読むことを意識してみてはいかがですか?
漢字、カタカナ、平仮名は練習してみる。テストの事については注意不足。ノートが取れないのはたくさん文字を書いてスピードをあげる。

私は小さい頃に親に「好きな曲の歌詞をノートいっぱいに書きなさい」と言われ、やっていました。
集中力も続くし、書くスピードも上がるのでおすすめです。


努力してみてもどうにもならないようでしたら親御さんに努力の内容を伝えた上で、学習障害について相談するのがいいと思います。

No.2 18/02/15 23:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
正直、親は毒親なので信用していませんでしたがアドバイスをもらってもっと自分で出来ることを頑張ってみようと思いました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧